ワクチン接種経過その2

こんばんは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

今日も朝は爽やかさを感じたのですが、お昼は意外と暑かったですね。
秋までもう少しかな~。。

私は先日、アストラゼネカのワクチン2回目を接種してきました。
1回目が熱と頭痛だったので、今回も警戒してお薬やら飲み物や着替えなど、いろいろ準備しておきました。

そして、結果は・・・。
何もなし!

熱もでないし、頭痛もなし!

ということで、ほんとに打ったのかしら?(実際は目視したので、しっかり打ってもらいました(笑))と思うくらいに副反応ありませんでした。やはり1回目のほうが副反応が出やすいワクチンだったのですね。

そして、接種後約15日後に抗体ができるそうです。

抗体ができたからといって、マスクや手洗い&消毒は変わらず行って、これからも予防をしながら過ごすのは変わりありませんが、重症化のリスクは減らせるので少しほっとしました。

飲み薬などが出来てくれることを願いつつ、これからもYOGA&コンディショニングで免疫を高めていきましょう♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->