最近のharukaクラス

こんにちは☀️

こんばんは🌙

温もりホットヨガsalonひよこ

インストラクターのharukaです。

 

みなさん、どうですか?

肩凝り

感じてますか?

 

最近、クラスで肩凝りを感じてる方が多くて。

どこクラスも肩・首ほぐし長めに取り入れてます。

 

 

冬などの寒い時期だと

重たいコート

であったり

寒さに肩をすくめたりするので

普段感じない方でも肩が張り気味だったり。

 

これからはエアコンによる冷え

が敵になってきますね、

 

あとは、

パソコン、タブレット、携帯

など画面を見る姿勢👩🏻‍💻🤳🏽

 

ブルーライトによる眼からの疲れ

and

首を前に出す姿勢からの疲れ。

 

 

首から肩にかけて筋が繋がってますからね。

 

あとは、考えすぎ。

脳みその使いすぎ。

 

これは仕方がない🤦🏻‍♀️

 

毎日頑張っている証拠です。

 

 

 

まぁ原因は色々ありますね。

、、、

しかしながら

仕事上もうどうにもならない、と。

原因なんぞ、わかっとるんじゃ。と。

んなこと追求する前に

この痛みをどうにかしたいと。。笑

 

 

結構知らない間からの凝りの積み重ねが

溜まりに溜まってゴリゴリになっていると

直ぐには完全回復❤️‍🩹

って難しめですが

 

 

お仕事中、あるいは休憩中、テレビ見ながら

簡単にできそうなことを。

 


🌈肩凝り☆首凝り解消?!簡単講座🌈

 

まずは両手を頭の上で組んで

うーーんと伸びていきます。

 

肩も上げて

脇腹も伸びるくらいに。

 

吐き出す息と一緒に

一気に力を抜いて下ろします。

 

23回繰り返しましょう。

 

そしたら、次。

次は

ゆっくり頭を回していきます。

 

ツムジで360°の景色を見てくるように

 

恐らく通りずらい箇所や

気持ち悪い、あるいは痛みを感じる箇所があるかと。。

そんなところはもーっとゆっくり

たまには往復したりして丁寧に通してみましょう。

 

 

 

そして、次は

『手』を使う事がポイントです。

 

まず

両手で右の首と肩の付け根を温めるように重ねて

頭は左に倒します。

 

両手の体温をじわじわと感じる時間を過ごしていきましょう。

ゆっくりまぶたをとじて。

余裕があれば手の重さも使って右手肩を少し下へ下げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

そろそろ反対側もやっていきましょう。

 

 

少し頭はスッキリしてきましたか?🌿

 

 

時間に余裕がある時であれば

ホットタオルで目の周り温めてあげて。

 

 

目や脳からも凝りの原因はやってきますからね。

 

 

そして!

大きく動けるのであれば

 

↓↓

肩甲骨を動かす!

↑↑

肩甲骨の、稼働範囲が広くて悪いことはありません!

え?肩甲骨って動くの?

そうなんです。

動かしていないと

微動だにしなくなるんです。

 

肩甲骨使えないと

C &C

ダウンドック

やりずらいかも。

 

結構メジャーな動きですよね。

よく出てきますよね。

このポーズの気持ち悪さは

もしかしたら

肩甲骨にあったのかも?!

 

 

 

私のクラスでは

7月も肩周りに注目して

レッスンしていこうと思います☀️❤️

 

ご希望制ですが

体幹ヨガでは三点倒立にチャレンジ中です🧘🏻‍♀️

 

7月も宜しくお願いいたします。

 

 

🐣🐰🐣🐰🐣🐰🐣🐰

体験も随時受け付けています

女性onlyyogasalonです

まずはやってみて

教室の雰囲気感じてみて

そのあと

実際通えるか?自分にあっているのか?

一緒に細かく確認していきましょう

体験では

が少ないクラスがおすすめです

体験トライアル

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年7月末までのご入会だと

割引価格のまま

続けていくことでるラストチャンス!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

色褪せた紫陽花になんだか魅了をかんじる

近頃です。

Haruka

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
トランク収納は手軽に○○
noimage
本やDVDでヨガしようと思ったけど…出来なかったポーズはスタジオで確認しましょう♡
noimage
チャングムと腹式呼吸・・つづき☆
兎ヨガ霞ヶ関店限定の冬のキャンペーン開催♪
体の力を抜くためには、緊張していることに「気づく」だけ🌟
簡単レシピだよ~🍽
kay インドに行く🇮🇳VOL.17 インドには何があるのですか?プージャ編②
noimage
kay ウィルスが体に入らないように、正しくマスクを着用しよう
経絡ヨガのヨガで慢性腰痛消失
noimage
お外でyoga

HOME

TOP

-->