富士山は偉大です。

こんばんは(*^^*)

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

12月も半ばを過ぎ、なんだか心も体も忙しなく感じます。

これも季節のせいだとはわかっていても

それに自分自身で追い打ちをかけてしまう。

乱れやすいな、と。

 

ヨガをしていても、

日常生活ではごくごく普通の母です。

母というものは、なぜか子どものことになると

自分のこと以上に心を揺さぶられます。

子どものすることは、自分がしてきたであろうことばかりなのに

なぜだか不安になる。

 

最近はそう感じることが多くなっています。

うん、よくないよね。

黙って見守って、時には見逃して。

そんな風になりたいのだけれど

まだまだ修行が足らないようです。

 

レッスンに行く道すがら

私の考え事を見透かすように

富士山が、ただただ私の通勤を見守ってくれました。

 

その時浮かんだ言葉

「泰然自若(たいぜんじじゃく)」

高校生の時にこの言葉を知り

そうでありたいと

思ったことを思い出しました。

意味は落ち着いていてどんなことにも動じないさま。

 

絶賛動じまくっている私。

だから、富士山見ただけで泣けます。

足を止めて写真撮っちゃうし。

富士山、偉大。

 

まずは、大きく深呼吸。

きっと今は、いったん足を止めて

休んだり、考えたりする時期なのかもしれません。

 

なので、今日は早めに休むことにします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

おやすみなさい☆彡

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
あっという間の8月🤣
miwako まじめと言われるのが嫌でした!②
ヨガで呼吸を整えましょう✨
kay お知らせとアサナの名前から紐解くヨガの練習時間
人生、思い通りにいかないから面白い~Happiness と Happeningの関係性とは?~
インドの駐妻の話とチャイ
線香花火が、消えてもそれは当たり前と受け入れられれるのに。人は失うと、悩んだり悲しんだりする。
miwako 成長のしくみ。三日坊主の理由はこれでした!
miwako マインドを導こう。最良の友にしよう。
kayアラティを通して受けとることについて考える
noimage
noimage
miwako できる姿を見せてくれる人がいるって、希望です。
スヴァディアーヤとはd(^_^o)

HOME

TOP

-->