miwako 言葉の魔法を使おう💫

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

最近、祖母の畑でスイカがたくさんとれて、

も〜ムシャムシャと毎日食べられて、なんて贅沢!!!🍉💕

朝にちょっと食欲が無いとき、冷やしたスイカを食べたのですが、

ほんとに染み渡る〜という美味しさで…

季節の食べ物が頂けて、最高です。

 

 

先日、嬉しかったこと…

カフェでコーヒーを頼んだんです。

ちゃんと時間をかけてドリップしてくれるコーヒーです。

 

席で待っていたら、わざわざ持ってきてくれて

「美味しく入りました☺️🧡」

と一言添えて渡してくれました。

 

その一言がとっても嬉しい気持ちにさせてくれて!!

そっか、美味しくはいったんだ、うれしいな、うれしいな!

飲む前から、その一杯が特別なものになって幸せでした。

もちろんコーヒー自体も美味しかったんですが、

言葉は魔法だな!と感じさせてくれる出来事でした。

 

毎日何杯もいれているであろうに、大切に丁寧に提供してくれて

接客業としてもすばらしい!と感動したのですが、

これ自分でもできるなあと思ったのです。

同じもの、同じ出来事でも良い言葉を当てはめると、

魔法がかかったかのように新鮮に輝きだします。

 

 

ほかにもありました。

これもまたコーヒーなのですが(笑)、

受け取るときに店員さんが「あ!これレアなやつでした!」と言うのでなんだろうと思ったら、

なんと、カップにプリントされているお店のロゴが普通なら1つなのに、印刷ミスで2つだったのです。

ほんとだ!こんなことあるんですね〜とびっくりしていたら

「入れ替えましょうか?」と聞いてくれました。

でも私は「レアなやつ」と最初に言ってくれた時点で「ラッキー!」と思っていたので、このままでいいと答えました。

もし、店員さんがすごくネガティブなこととして捉えていたら、(例えば不良のカップで提供してしまった!というように申し訳なさで溢れていたとしたら)こんなに楽しい気持ちになっていなかったなあと思うのです。

 

ポジティブな視点を持つ、というのは、

ヨガの哲学の話でもよく出ることなので情報としては持っていましたが、

こんなにグッときたということは、ちょっと忘れていたのかな〜と思わされました。

全てに対してじゃなくてもいい、でも少し意識して良い言葉を選んで使ってみたら、

なんかご機嫌にすごせそうじゃないですか?

幸い私の周りには、見習いたいポジティブな視点を持つ人たちばかりで、

いつも学ばせてもらっています。

私もそう在りたいものです😌💗

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay★YUKO店長との思い出を振り返る ずっと頑張ってきた姿を忘れない
おススメ!
kay 🧘‍♂️ニューヨークでヨガをするVOL①
kay インドに行くVOL.10🇮🇳インドには何があるのですか
逆さま、逆さま
空間を共にする
noimage
noimage
miwako 慈悲喜捨、4つの鍵を持つ🔑✨
miwako いい姿勢保つの、やめました!
ハレとケ
kay 大坂なおみ選手から学ぶ、意識を持って成熟を目指す
kayはわかってる。変わってなんかない!それは個性なんだ!!
miwako アーサナはからだのお掃除。
kay そうだ京都へいこうvol⑤🎵 女子力⤴️あげようとしすぎて、まんまと大枚を使う~の巻

HOME

TOP

-->