鼻をかんだ後に、使いたい👃💕保湿&お直しアイテムを持ち歩くアイディア💡

こんばんは🌛✨

 

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)❤

 

 


花粉やら風邪やらで、鼻をかむことが多い方もいらっしゃると思いますm(_ _)m


鼻をかんで、鼻の下が痛くなるのは辛いですよね💦💦

 

 

メントール入りのリップクリームを鼻の下に塗ると

●保湿
●鼻をスッキリさせる
●鼻の穴の綿毛が活性化してウィルス侵入を防ぐ

(空気の中の異物を肺まで届かないようにガードしているのが、咽喉から肺の内壁を覆う粘膜と線毛です)

 

 

これらが、一度に叶います✨✨

 

 

 

最近、私も鼻をかむことが多いのですが


鼻をかむ度になるべく保湿することで
鼻の下が痛くなるのを防ぐことが出来ています。

 

 


鼻の下の保湿が必要なレベル
=(イコール)
しょっちゅう鼻をかむ

という事態だと思うので、保湿に使うクリームは高価なものである必要はなく

鼻をかむ度に拭き取られてしまうので
お安いリップクリームで大丈夫です。


唇用と鼻の下用を分けると
使いきれなかったりするので

私はリップクリームを半分くらい
コンタクトレンズケースに入れています。

↑結構入れても、こんなに沢山残ってるので、こちらはこちらで使います🐱

コンタクトレンズケースのもう1ヶ所にはファンデーションを入れています。

 

 

マスク着用の場合は、ファンデーションは必要ないかと思いますが
マスクを外さなければなければならないときとか

マスクを出来ないときに、鼻の下の赤みを消したりファンデーションを塗り直す事が出来るので

少量忍ばせております。


この時期のみのポータブルなので、本当に少量のみ。
(入れ方が雑💦💦m(_ _)m)


固形のクリームファンデーションなら

スパチュラなどで入れるか、アイス用の木のスプーンあれば使い捨て出来て便利💡

 

 

固めのテクスチャーのクリームに近いリキッドファンデーションやBBもしくはCCなどを入れたこともありますが

入れた当日は容器の中で寄ってしまうので数日安静にして、固まったら持ち歩けます💡

 

 


いま、私が忍ばせているファンデーションは

rms beauty
アンカバーアップ ファンデーション

保湿力に優れていて鼻の下にも最適です💄

カバー力も高いし、成分がスキンケア並み✨✨

 

クマを隠したりする用に購入したので、わりと暗めな色な為 人中を短く見せる効果も狙えます👃👄

 

 

 

リップと、ファンデーションくらい
そのまま持ち歩けば良いじゃんって思う方もいらっしゃると思いますが

いつ何時も持ってたいので 小分けに数ヵ所に置いておきたいのですm(_ _)m

 

ケアを怠ると、小鼻や鼻の下に赤みが慢性化することがあるので 万全の態勢です🏥

 

 

とりあえず、コンタクトレンズケースは色々持ち歩きコスメに役に立ちますね❤

鼻が辛い方、大変ですが 

可愛いアイテムで気分を上げたり❤

ケアして乗りきって参りましょう✨✨

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

 

 

今日もブログを読んで下さり本当にありがとうございます🍀

Om shanti shanti shanti …

 

 

 


少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ポーズ覚えていない方も!体力に自信のない方も大歓迎☆108回太陽礼拝を行う理由はコレ☆1年の締めくくりに!
晴れってやっぱりうれしいね☀
ヴィジョンボード✴️で夢を叶える!実現させる
5月最終日ですねー!
noimage
miwako 肩甲骨はこんなふうに動いてます😆
アユールヴェータのオイルマッサージ✨✨
残り4日!!タイミングを逃さずに!兎7月入会が本当にお得♡
片脚の逆転した杖のポーズ
元気の源
​ジンジャーエールを作りました♡ブラックペッパーって煮ると柔らかくて美味しいかったのか(*゚Д゚*)♡♡♡
サンポ
1年が経ちました
これは更年期なのか?!
noimage

HOME

TOP

-->