美しく歳をかさねたい。

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

最近、「美しく歳をかさねるには」なんて考えています。

もちろん美しくなりたいとも思っております。

いきなりなんだといった感じですが

大真面目ですよ。

 

まず最初に取り掛かったのが

YouTubeでメイク動画を観ること。(←なぜだ)

 

毎日メイクはしていますが

歳を重ねるにつれて薄くなってきています。

いわゆる手抜きですね。

 

なんて面白いのでしょう。

ずっと観ていられます。

 

観たのならば実践せねばと思いやってみる。

慣れないせいかなんか変。

 

そっくりそのままやってもダメみたいです。

自分の顔に合わせた方法を確立しないとですね。

 

鏡の前で毎日試行錯誤です。

日々の鍛錬が必要です。

ヨガと一緒ですね。

 

美に関する記事も読むようになりました。

ファッション・メイク・ヘアスタイル・スキンケア。

 

その中で私の目を一瞬にして奪った言葉がありした。

アンチエイジングの最大の敵はネガティブ感情にあり。

ネガティブな感情が細胞にダメージをあたえ、いじめられた細胞は

活性化できず、自らの持つ寿命を縮めてしまうそう。

不機嫌や悩み事は老化スピードを加速させます、だからご機嫌を取るべきは

他人ではなく自分です。

書籍「十和子道」

君島十和子さんの本の一節です。

 

腑に落ちました。

 

ヨガでやっていることと一緒ではないですか。

 

ならば、このままヨガを続けていれば

美しく歳を重ねられるのではないでしょうか。

もしかしたらその一歩をすでに踏み出しているのでは⁉

 

内面の働きかけで、外見にまで影響を与える。

やはり内側と外側はつながっていますね。

 

もちろんこれからも外見を整えるメイクやファッションも楽しみます。

これも私にとって自分のご機嫌をとる一つですから。

 

今後、私のメイクがどのように変化していくか

期待していてください(笑)

メイク動画は継続して観てきたいと思います(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
カレンドラの効能でbody,soul,spiritを高めてみる
kay 京都で蓮の花に癒される
【お知らせ】空き1名💆 どうせ使うなら体にも心にも良いものを✨✨コスパもよし❤
自粛太りは割とすぐに痩せる?!
kayアラティを通して受けとることについて考える
kay お花見と海散歩。ヒーリング✡️デイオフ
noimage
自粛明け、初パークヨガ✨
miwako 私のテンションのあがること。ミラーニューロンで人からパワーをいただく
kay 危機管理能力を発揮させるため、野生性を取り戻す
✨胃腸が喜ぶ5つの習慣✨とは⁉️⁉️
体とココロ
noimage
気になる脚のむくみ・だるさ改善のコツ。オフィス編。

HOME

TOP

-->