テニス肘

こんばんは🐰

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店 

junです😊

昨日に続き、今日も良いお天気でしたね☀️

お天気が良いと、

遠くに遊びに行きたくなります♪

先日、車検で代車を借りた際、

まだ借りて一時間も経ってないのに、

警報を鳴らしてしまいました😓

アレ、焦りますね〜(笑)

周りにいた人達も、

見てませんので大丈夫ですよー

笑ってませんからねー

落ち着いて頑張ってくださいねー

てな、雰囲気が笑えます😆

みなさん、乗り慣れていない車には気をつけましょう✌️(私だけ?😓)

年明けから、なんとなく肘が痛くて、

なんだろな〜と思っていました。

私は以前から肘が弱くて、書棚からファイルを取り出すだけでも激痛な時期もありました。

整形外科に電気をあてに行ったり、

テニス肘や、マウス肘などと診断され、

肘サポーターをよく付けていました。

こんな感じ😂

最近、冬のせいかまた再発?

よし、治すぞお!と、

まずは、お風呂で温める。

そしてよく見る。腫れてない?

色、変じゃない?変な傷、ふくらみない?

次に触る。硬さ、妙なしこりや、筋張ってない?

揉む。うーん、痛い。

痛くない左と比べて、痛い右肘は、周りの筋肉も硬い。

しばらく揉む。筋肉の筋に対して直角に、

優しく揉んだり、さすったりして温める。

二の腕や周りの筋肉も、

そして腕全体もやってあげる。

痛くない左肘も同じくやってあげる。

(必ず反対もやる)

左手で右肘を掴む。包み込むように。

背骨はまっすぐ。丹田に意識。

肘から息を吸うイメージ。

肘から息を吐くイメージ。

届けプラーナ。

回数にして、10呼吸くらいしたかな。

外しました。

少しさする。撫でる。温める。

治りました♪おしまい♪解決♪

簡単で、時間も10分くらい。

お金もかからないです(^^)

もう、一月も明日でおしまいですね。

立春もすぐそこ🌸

心身整えて、みんなで暖かい春を迎えましょう🌿

はーるよこい🎶はーやくこい🎶

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン!!

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

言いたいことがあるみたい
価値観という言葉を置き換えてみたら😊
森林公園でサイクリング
kay 自分のための時間について 年末の慌ただしさから離れてみよう
noimage
捨てないで!ミカンの皮で幸せ色々♡ ​おうちにいても、お金を使わなくても、幸せなこと楽しいことはいっぱい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
今日のできごと haruka
🎍happy new year 2021🎍
皆様とのお別れを、ブログでお伝えすることをお許しください。
kay 京都へまたまたまた行く 祈りを身近に感じる
出会えたひとを大切に
2018年太陽礼拝も解き放たれた方が続々🍀2019年は、ひよこに新しいインストラクターの仲間が数名増える!?(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
おいしく育つといいな🌱
mihoレッスンのお知らせ
noimage

HOME

TOP

-->