kay インドに行く VOL.8🇮🇳インドにはなにがあるのですか 

ナマステ

YOGA SALON グループ

坂戸店🐤ひよこ

kayです

前回のブログでシャットカルマ、クリヤヨガの体験について書かせていただきました

それではクリヤヨガとはどういうものなのか?

 

【あるヨギの自叙伝】という本にそれは詳細に記されてます

グルババジがラハリマハサヤに口頭で伝授したものを広めたものです

 

KULI とは行為。

実際に経験したことも過去の努力も現在の努力も、そして努力しないことも全ての行為を指します

 

例えば、私たちが意識しなくても、無意識に、そして努力なしにこの身体が呼吸をしてくれてますよね

 

ヨガは全て意識的行為なので

 

クリヤヨガは意識的に肺を膨らませたり縮ませたりするものです

 

要するにKULIは無意識の行為であるけれど、それを意識的に行うことでクリヤヨガとなるんですね

 

KULIYA YOGA

 

それは気づきを持つための行為です

身体の行為であり、内側の行為であり、目的に向かう行為であります

例えば、鼻にゴム管をいれる

 

チャレンジする人も日常的に行う人もやらない人もいる

いろんな選択肢があります

出来ない人もいる

 

出来ないには、なんらかの原因があって、それは環境のためだったり、メンタルにブロック、制限がかかっている場合が考えられます

そう

勝手に自分にブロック、制限を掛けているのです

 

この土地を出たら危ないと言って自分にとって快適なところから出ないと世界は狭いままです

 

自分の決めた限界を超える

 

こんな行為でもあります

経験には二面性があって【どんなことにも二面性はある】

よいこともあり、悪いこともある

得する事も損する事もある

儲かる事もあるし、儲からない事もある

でもやってみないと世界は狭いまま

これは変わりませんね

 

誰にでも起こる事ですが

現状維持でも構わない。楽だし慣れていることばかりだし、これからまた苦労して何か別のものを手に入れなくても、どこに行かなくても、このままで困らないしなぁ〜

 

という気持ちはあると思うのですが

時に、その自分という殻を破って、バージョンアップした自分に出会いたいと思う事もあると思います

 

そして、人の気持ちは移りゆくものです。

最初に良いと思った事から考えが変わったりします

方向を変える事もあるし

別な事に心がとらわれる事もある

自分を壊す作業は、最初は居心地の悪い思いをしますが、それは次のステージへ行くためのステップです

自分の限界を決めてるのは自分のマインドです

 

限界を壊していくメソッド

それがクリヤヨガです

 

つぎはクリヤヨガの種類について書こうかな〜


皆さんと一緒にヨガができること

 

心から

心から

楽しみにしてます♡

 

 

kayでした

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CBDオイル haruka
miwako 始まりにプージャを💐
今までのヘアケアを反省。。。これからはしっかりケアします!
ピラティスを始めてから変わったこと✨
週末ブラリ商店街♪ 100円お宝市day
noimage
体幹の大切さ。
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編①
“六方拝”て知っていますか?
kay 夫婦のかたち
noimage
坂戸マラソン10キロ完走(^-^)v
骨盤底筋群✧*。意識して骨盤周りを整えましょう♡
気分が乗らいない朝は。。。
kay 原因と結果の表れについて考える

HOME

TOP

-->