「冬桜」を見に行ってきました!お出かけの間は肩をほぐす☆

こんばんは!

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターの nanaです。

 

11月8日立冬から、冬のはじまり⛄❄

本格的に冬支度を始める時期になりました。

マフラーや手袋、帽子、

私はとくに足首ウォーマーが必須です🌟

 

季節は寒い冬に向かっていますが、

冬に咲く桜があるのを知っていますか?

私は知りませんでした!🌸

「冬桜」が見られる🎶とのことで、

長瀞町の宝登山に行ってきました😊✨

 

…ところで地名、読めましたか?

長瀞町(ながとろまち)の

宝登山(ほどさん)です。

私は3月に埼玉に引っ越してきたので言い慣れず(特に、ほどさん

言葉の音に慣れるまで、ちょっと時間かかりました☆

 

冬桜が目当てだったので、

宝登山ロープウェイで上へ。

上に上ってみると、徒歩4分で

「宝登山小動物公園」があるとのこと。

山の上に何故…!?

と思ったので、そちらも行ってみました🎶🐑

ちょうどいい大きさの動物園で、

いつもより動物さんたちとの距離が近い✨

結構、楽しめます🐑✨

 

お目当てだった「冬桜園」も

とっても満喫しました!🌸

春の満開のイメージとは違って、

冬の桜は一輪ずつ、ぽつぽつと、

咲いている程度です。

それでも、

一輪ずつしっかり咲いている様子が

とってもかわいくて、素敵でした🌸✨😊

 

宝登山のふもとは

長瀞町で有名な「岩畳」が近くだったので、

そちらも行ってきました❗

長瀞駅から岩畳までの道は、

お店も人も、わいわい賑やかな観光地です✨🙌

最後は、

おそば屋さんで座って、ふぅと一息😺

 

なで肩タイプの私は、

長時間歩いていると肩がこります😣💦

ガルダーサナ(鷲のポーズ)の上半身で呼吸をしたり(肘をクロスして、手の甲同士、または手のひらを合わせる形です。)

肩を動かす、体側を伸ばす…

おそば屋さんで、

肩まわりをほぐしました🐣

 

なで肩タイプの肩こりの人は、

首から肩にかけての筋肉が、

腕の重みに負けて、伸びています💪

なので、肩を下げるのは逆効果😲💦

逆に、肩の筋肉を使って鍛えることが

肩こりの予防や改善に必要です💪✨

 

以前、moriko先生のブログで、

肩こりには、腕立て伏せがおすすめ!

と書かれていたので、なるほど!と思い、

家に帰ってからは「腕立て伏せ」もしました💪✨

 

肩をほぐすこと自体は気持ちいいのですが、

肩の違和感は抜け切らない…。

腕立て伏せは、膝つけました🙌

頭から膝まで一直線にすることで、

腹筋も使います😊✨

20回ほどで、体が熱く、

湯気が出てきたので、

一旦、猫の伸びのポーズ😸

もっかい腕立て伏せ20回くらい💪✨

体が熱くなってきたらを目安に、

猫の伸びのポーズ😻

途中で、

背中を丸めたり、伸ばしたりする

キャット&カウや🐱🐮

背中や肩周りをきゅっとしたいな~

と思ったら、コブラのポーズ🐍

 

続けてやらなくても、

間に家の片付けなどしつつ、

いや、やっぱりまだ肩が…

と思ったら、やるといった感じで。

ながら運動ならぬ、合間運動です💪✨

何回か繰り替えすうちに、

ましになってくると、

心も少し元気になります😊✨

 

以前、

ヨガをはじめたばかりの会員さんから、

肩が凝っていることが「通常の状態」なので、

凝ってますが、大丈夫です😭💦

というお話をお聞きしました。

それは、通常の状態ではありません😣💦

痛みや、凝りは、

「体からのサイン」です🙌

 

帰りの運転をする前に、

夫も肩回りをほぐして、

10分くらい目をつぶってお休みしました🙌

サインがあるときは、なかったことにせずに、向き合いましょう😊✨

 

体は動かすことで、

少しずつ少しずつ、変わっていきます😊

ヨガのマットの上で、

いいな🎶と思った動きがあれば、

普段の生活の中でも

取り入れてみてください🎶

一緒に、ヨガを

自分自身を幸せ✨にするための

手法のひとつにしていきましょう😊✨

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございます🌸

 

********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン!!

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今からスッキリ二の腕を目指しちゃおう✨
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
肩甲骨周りが ほぐれているのを実感!!
noimage
仕えなさい。愛しなさい。与えなさい。浄化しなさい。瞑想しなさい。悟りなさい。
MCTオイルの摂取で、新陳代謝のアップ✨
頑張ることと頑張りすぎないことを学んだ日♫
テンションアップ⤴イアリング編✨
noimage
MY革命!本気で惚れちゃいました(//∇//)❤️クルミドカフェ❤️
noimage
秋の旅、東京観光🍁「自分のことだけ」に向き合う時間も大切で必要な時間の一つ🌟
noimage
アロマWSのお知らせ✨📢✨
大宮公園へ親睦会へ行ったのですが・・・結果楽しかったです♪

HOME

TOP

-->