刺激からの解放。アーサナ、人生【激性】としっかり向き合う。

こんばんは🌙✨

皆様が台風の影響少なく済んでることをお祈りします。  

 

 


台風の前日から、しっかり避難の準備されてた方も多いようでしたね📦

 

当店も、社長からパン買っておくようにと皆にアトバイスがありました。

 

 

インストラクターの皆は買えたのかな?

私は仕事帰りにスーパー3軒まわりましたが、パンが全くなく…

なければないほど必要性感じたり…。

 

 


なきゃないで、私は数日間全然食べなくても良いのですが 子供たちにまでそうはさせられない。

 

 

慌てているようで、わりと冷静

ふと、『無印良品のコアラパンならあるのでは?』

と、急いで行ってみたら

 

 

コアラパンが3袋残っていたので、ありがたく購入しました。

 

 

 

かにパンの仲間みたいなパンなので
賞味期限も長いし沢山入ってて 凄い安心感…🍀 

非常食に困ったら、わりと安価で長持ちなのでおすすめです。

 

 

 

 

次の日、昼くらいまで
うちの方は鳥とかチュンチュン…とか鳴いてて、日差しも差してたり

不思議と平和な感じでした。

 

 

 

『台風そんな直撃しないで済むかな?』

とか、余裕に思えてきてたりしてました。

 

 

でも、これから酷くなるらしいし

コアラパンはあとで食べる用にして
一応更にパン焼いておこう。

 

とか、呑気にパン焼いてのが 一変。

 

 

夕方になる頃、なんか凄い雨と風になって

しきりに町内放送流れてるんですけど
風と雨でよく聞こえなくて 

 

 

 

そうこうしていると、母から電話が来て

「避難の準備出来てる?」

とのこと。

 

 

流れていたのは
避難指示の放送だったようで

このときばかりは慌てました。

 

 

しかしむやみに慌てたりすると

ろくなことないので
すぐまた冷静に戻り、着々と準備に取りかかりました。


避難所に行く身支度をして

避難するか2階で過ごしてみるか、家族会議。

 

 

 

近所の友達にLINEしたら、既に避難してました。

 

「避難所に見当たらなかったけど大丈夫?」とか連絡頂いたり

今回は本当に危機を感じましたね。

 

 

結局、我が家は2階で過ごしたのですが
幸い土手が崩れず耐えてくれました。

 

 

 

スタジオでお声がけしたら、結構皆さん避難されてましたね。

 

 

 

通勤途中、無惨な光景を目にしたり
被害に会われた、お宅やお店…心が痛みますね。


このように普通にブログを書けるような状況にあることに感謝しきれません。

 

 

 


パンを買った方がいいよって教えてくれる人
避難する準備しておいてねって声かけてくれる人
見当たらなかったら連絡くれる人🍀✨

周りの人だけじゃなくて、嵐のなか消防団の人が町を回ってくれてたり
知らないところでも、もっと色んな方が助けてくれてるんだな…と

改めて感じますよね。

 

 

 

災害に限らず、人生色んな事が起きたとき

そのとき、目を背けずにしっかりと感じて向き合って

それが段々変わっていくのを感じるのは

 

 

アーサナによる刺激と、今と向き合うとこ

ほどいたとき刺激がだんだん薄くなってく感覚に目を向けるにもつながることですね。

 

 

 

人生も色んな激的なことが起こる。

ピークから、いつかはきっと段々落ち着いてくるけど しっかり向き合おうと思います。

 

 

 

 

 

子供の習い事先で、今回被害に遭われた方への支援物資を集めることになり

支援出来る機会を作ってもらえてありがたく
参加すると共に

 

 

被害に直接遭ってなくても、知人や近辺の方の被害で

ざわざわや、もやもや
からだのこわばりを感じている会員さんたちを

癒す事が出来るよう努めて参ります。

 

 

 


健康と美容と幸せへの探求心が、ますます加速し お役に立てるよう日々精進したいというエネルギーが涌き出ている今。

今こそ。

と、全身全霊で一緒にヨガに取り組めたら嬉しいです。

 

 

 

皆様の幸福を、世界の平和を日々お祈り申し上げます。

 

 


本日もブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

Om shanti shanti shanti …

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
kayインドに行く🇮🇳VOL.19 インドには何があるのですか
意外な所で出合いました👀
ℹ️nformation haruka
価値観という言葉を置き換えてみたら😊
KUMA ROMA🐻で至福の時間✨✨朝の名古屋流モーニング☕️幸せ〜❤️
雨の日にオススメのアロマ☔️重たい気分もリフレッシュ✨モヤモヤした気分も吹き飛ばしましょう💪✨
どんな境遇でもやっていける【私】は誰にでも常に内在している。
KUMAROMAオープンまで、あと10日✨🐻☕✨私とカコ先生おすすめ【多くの雑誌に掲載された○○】と☕❤
Imagineから始めよう、リアルにイメージできるまで努力して、叶うまで続けることで。 叶った願いは数知れず…
アミノ酸除菌剤のアミノイドンでシュッシュッ(*^^)v
プレゼントの袋を開けた瞬間なんだか震えてしまいました。『いつか別れる、でもそれは今日ではない』
noimage
noimage
noimage

HOME

TOP

-->