台風や雨で外に出れない時は足首を回そう!

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

 

まずは、台風19号で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

私はといいますと、自宅はまったく問題ありませんでしたが、主人がオーナーのボルダリングジムが雨漏りしまして、その対策に土曜日の夜中はつきっきりでした。そんなにひどくなかったので、次の日も無事に営業できました。

今回は、すぐ近くの東松山などでもかなり浸水などの被害があったとのことで、しばらく通行止めになっていた道路もあったようでした。

また週末は雨ということで、少し心配ではありますが、建物などの被害と共に、避難されている方の健康状態も心配です。
雨だと外出しづらくなってしまう方もいらっしゃると思います。

そんな時こそ、コンディショニングです!
特に足首グルグルがお勧め☆
足首を回すことで、むくんだり硬くなったりしがちな足の筋肉がやわらかい弾力を取り戻し、血流も促進されていきます。
何回か紹介させて頂いていますが、おさらいしましょう。

まず、足の指と手の指で握手をするようにします。
そして、あとはグルグルと足首を回していきます。
ポイントは、足を反らせる(つま先を上にあげる)方をしっかりとおこなうこと。

1日何回でも、カラダがポカポカしてくるまで行ってみて下さいね。

 

レッスンで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

——————————————————————–

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

息を吐いてぐっすり眠ろう
今週、来週の空き情報(^-^) スフレホットケーキをおうちで♡♡♡画像保存してね♪
ピラティスの痛みシリーズ第2段💡『顎ちゃんと引いてるのにそれでも首が痛い…』そんな方へ✨
感謝することの大切さ♡
甘酒でプチ断食🥰
ガネーシャ・ヨガ好き、ゾウさん好きにも(笑)使い勝手の良いヨガラグ☆
ビバ!猫ライフ~猫が教えてくれたこと~
1キロの脂肪はこんなにも大きい…‼️どうせ痩せるなら近道したいですよね🤔💡
kay 新型コロナウィルス情報をシェアします
アーユルヴェーダ2
首の可動域って結構すごい❕ & 元ぽっちゃりめギャルに聞いた『腕を挙げる痩せる&ハッピーになる説』
noimage
初冬の黒部ダムへ。旅のススメ②
kay✨デジタルデトックスを奨励いたします
アーユルヴェーダとは?ちょっと意識したらオージャスが増える(*´°`*)

HOME

TOP

-->