楽しい運動(^ ^)

温もりホットヨガサロン

 

Yoga  Salon  Group   ひよこ坂戸店

 

インストラクターのmasumiです🐥

 

 

 

梅雨の時期が続きますが

 

 

皆さま体調を崩していませんか?

 

 

 

なんだか憂鬱だったり😥

 

イマイチやる気が出なかったり😓

 

 

 

そんな時は無理をしないでお休みモードで

 

心を落ち着かせてみてはいかがでしょうか😌

 

 

 

また少し体を動かしてみるのもいいでしょう😊

 

とは言ってもハードに動かなくてもいいと思います💦

 

 

運動には☝️

 

 

有酸素運動と無酸素運動がある事は皆さまご存知かと思います

 

 

有酸素運動は、エネルギー源として体内に蓄えられている体脂肪を燃焼させます

 

よって20分以上続けることで、脂肪燃焼が効果的に起こります

 

 

ウォーキングや水泳やヨガが有酸素運動ですね(^^)

 

 

細くしなやかな筋肉となります✨

 

 

 

 

無酸素運動は、筋肉に貯めておいたグリコーゲンとクレアチリン酸の分解によってできたエネルギーを主原料とします

 

 

よって短時間の運動になります

 

 

短距離走や重量あげなどスポーツジムのイメージですね(^。^)

 

 

太くがっしりとした筋肉ができます✨

 

 

 

個人的には、クロスフィットトレーナーの

Ayaさんに憧れますが✨

 

 

 

到底及ばず…(>人<;)です💧

 

 

 

😭

 

 

 

皆さまはどんな運動をしている時が楽しいでしょうか?

 

 

どんな運動でも楽しく長く続けられるのが

 

1番ですね(^-^)

 

 

私はヨガをはじめ、キックボクシングやバレーボールも好きです(o^^o)

 

 

これから始めてみたいのは

 

 

太極拳や合気道です!

 

 

何を目指しているのか分かりませんが(笑)

 

 

 

皆さまも是非

 

 

自分に合った楽しい運動をして

 

 

健康的に過ごしてください(o^^o)

 

 

 

もちろん!ヨガを続けたい方は

 

 

お待ちしております♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コーピングとは(o^^o)
miwako アーサナはからだのお掃除。
生まれ変わったら何になりたいですか? 今朝、視た不思議なビジョン…。「樹に生まれ変わった自分の来世」
ホワイトデーですね♡
miwako 「いい夢みろよっ!😉👍✨」
noimage
心の声をきく。
冬の遠足♬
2019
miwako 到底無理そうな願いごとを叶えるには💫
kayインドに行く VOL.11🇮🇳インドには何があるのですか?マザーガンガー編
kay★リモートワークとメンタルヘルスの関係
やっぱり、できたっ!は嬉しい✨ヨガ仲間大募集♪
miwako 自分を動かすエネルギーの源に触れた気がしました🤲🧡
ヨガはお金の交換ではありません。 ヨガを継承するということ。 ヨガサロンひよこ坂戸から学びについての考察

HOME

TOP

-->