miwako 到底無理そうな願いごとを叶えるには💫

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroup ひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです😊

 

この前の日曜日、いつもどおり朝ヨガ担当し、会員カード受け取るときに

「今日、七夕ですね🎋」

と教えてくれた方がいました。

あ!7月7日!本当ですね七夕だ!と、

すっかり失念してたなぁと思いました。笑

大人になると、七夕って特に何もしないですよね?

七夕って何やったかなぁ、と巡らせると

あ!短冊にお願いごと書いてたな!と思い出しました💡

 

あなたの願いごとは、なんですか?

 

願いごとは、夢、目標などいろんな言い方がありますが、「ゴール」と呼ぶのが私はしっくりくるので、ここからはゴールと書きますね。

 

ゴールは、小さいことから大きいことまで

現実的なものでも非現実的なものでも

なんでもアリです。

でもおすすめは、それを想うとわくわくするかどうか、です😆💕

ゴールを設定すると、自分を現状から引き上げてくれます。

 

引き上げる、成長のためには、

ちょっと難しいかな…というものでも大丈夫です!

絵に描くとわかりやすいので、画像をご覧ください。

584E33D3-99E5-49FF-952E-1F2E69DD8901

私は丸の中です。

丸の外に「全然私にはできそうにないけど、憧れる」ゴールがあったとします。

まずは、ゴールを丸の端っこに設定します。

「頑張ればギリギリ達成できるかなぁ…🔥」

という感じです。

とりあえずそれに向かってやってみると…

ED203908-BABD-42B8-A061-F6260E6AD30A

こんなふうに、私の丸が移動します!

つまり、ギリギリできるが普通にできるようになるのです。

もしかしたら時間がかかるかもしれないし、案外あっけなくできる時もあります🤩

そしてこれを続けると…

C0898A5E-B721-4C65-A997-E6F69B551B22

到底届かなそうだと思っていた大きなゴールが、丸の中に!!

そしてその頃には見えている世界も変わっているでしょうから、

最初の丸では思いつかなかったようなゴールが思いついているかもしれません。

 

だから、ゴールは変わっていいのです😆

どんどん更新していきましょう!

 

私の例を紹介します。

2年半前くらいに、誰かがヴィシュヴァーミトラアーサナをやっていて、「かっこいい🤩私もやってみたい!」と挑戦してみました。

しかし!ポーズの形にすら、なれない!笑

ひざ伸びないし、胸持ち上がらないし、不恰好で、とにかくきつい!笑

でも、できるようになったらかっこいいなぁ〜写真撮ってみんなに自慢しよ〜!という想いでユルく練習しておりました☺️

去年の3月、ようやくそれっぽくなりました!

813307B4-A45C-418B-85E1-DCA90A703349

最初のゴールは単に、足が上まであがるようになるでした。

でも練習してみると、

まずパリヴリッタジャーヌシルシアーサナやパリヴリッタスーリヤヤントラアーサナができるようにならないとだなとか、(すみません、これがどんなポーズかは割愛します😅)

支える肩の筋肉の使い方はこうかな?とか、

いろんな課題が見えてきました。

やってみないと見えてこないことでした。

 

そして、先日、

FE36FDE6-0258-4038-9DB4-A75946940D9A

できたぁ〜〜!😍

キープ時間は4秒ほどと短く、まだ安定せずですが、ひざ伸びて胸が開き、形になりました!

 

そしたら、新たな野望が…

今度は上の手と足を離せるようになるぞ〜!

…はい、まだまだ無理そうです。笑

でも、このまま練習していけばできるかも!と思えました!

2年前には思いつかなかったことです。

先程の絵のように、私が移動している証拠です😆

 

この流れに乗ると、本当に楽しいです🧡

ゴールとか、別にないなぁ〜なんて言わずに、

ぜひなんでもいいので設定してみてください。

それだけで、わくわくして、いつもの生活も彩られます♪

楽しみましょう〜☺️

私、いつかヴィシュヴァーミトラアーサナで手を離せるようになったら、ここで自慢させて頂きますね!😂❤️お楽しみに!笑

Hari om🙏

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay 危機管理能力を発揮させるため、野生性を取り戻す
いろいろ再開しました。
母の日

母の日

お金は食べられない
noimage
kay そうだ京都へいこうvol⑤🎵 女子力⤴️あげようとしすぎて、まんまと大枚を使う~の巻
miwako わかる!読める!理解できる!…数年前に理解不能だった本が読めるようになっていたこと🙌🔥
miwako 満たされた私で始めよう!
筋肉痛を和らげるアロマの香り🌸
miwako 平和であることに感謝します。
kay 京都で蓮の花に癒される
ヨガのポーズと効果、お勧め20選を大公開❤ 【頻度】【期間】はどうしたら?空腹時にも出来る唯一のポーズもご紹介✨✨ ダイエットも、精神安定も叶う⦅初心者から上級者向けまで⦆
お米がおいしい
kay スリランカに行く スリランカの動物たち🇱🇰自分の内側にある至福の感情と繋がる
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編①

HOME

TOP

-->