境遇を恨むことなく、年齢にとらわれることなく【行為】の結果は神におまかせ🍀運動神経悪くても、黙々とプラクティス。ヨガを始めてみませんか?

温もりホットヨガサロンひよこ

店長のyukoです😊

 
ヨガは、

争ったり

比べたりしないもの

ではありますが

 

 

 

ヨガの世界大会、というものが存在します。

 

 
日本の女性で、世界大会で優勝をされている方のアーサナは
人体離れした超人的なポーズありながら

静かに静止し、ほほ笑みを浮かべ

静寂のかなに、流れるような曲線美

繊細な指先。

 

 
少しも苦しそうな様子はなく、自然体であり
静寂とパワーのバランス。

まさに、ハタヨガ🌙🌅

 

 

 

 

鳥肌が止まりません。

 

 

 
興味があったら、調べてみてくださいね🔎💡

三和由香利さんという方です✨✨

 

 

 
何年か前に、三和さんを知り

試しに、世界王者のポーズに挑んでみるも
まずは撃沈(笑)

 
その後、三和さんが

『幼い頃から、新体操を真剣に取り組んでいた』

という記事を目にしました。

 

 

 

 

その記事を目にして、まず私が感じたのは

「私も、本当は小学生から新体操をやりたかったんだ」

という過去の記憶。

 
両親は共働きで忙しかったのと、新体操を習うにしても近くに教室がなく

 

結論から言うと

 

私の『新体操を習いたい』という願いは叶ってはいません。

 

 

 

しかし、今さら自分の境遇を恨む…という展開にならなかったことに
我ながらヨガを通じて精神的に成長したなと思いました(笑)

 

 

 

昔は、新体操を習ってるって友達を羨ましく思ったこともありました。

他の習い事は散々させてもらっていたので、きっと両親も送ることが出来るなら新体操を習わせてあげたいと思ってくれていたに違いありません。

 

 

 

 

もし、わたしも小学生から新体操を習い始めることが出来ていたらどうなってたかな…とイメージはしました。

 

間違いなく世界チャンピオンになってるとか(笑)

 

 

でも、もしかしたら

新体操を小学生からやってたらケガをしてヨガを出来ない体になってかもしれないし

スパルタ式について行けずに体を動かすのが嫌いになってかもしれません。

 

 

 

 

境遇は境遇。

 

 

 

 

きっと、今の境遇が

全て完璧だったんだと思います🍀

 

 

 

 

新体操をやってたわけでもない私が…
運動神経も悪かった私が…

そんな私が三和さんみたいに、どんなアーサナでも出来るようになったら✨✨

 

 

 

逆に凄い!!!

 

と、胸が高まりました🎶

 

 

 

 

とにかく、黙々と日々プラクティス。

IMG_20190606_205251

最初は、全然背中で手を繋ぐことも出来そうになかったこのポーズも

出来るようになりました!

 

 
どの業界にしても

世界王者になるような人は、子供のときから練習を積んでいる方は多いもの。

 

 
でも、遅すぎるなんてことはないと私は信じています。

 

 

 

憧れがいることは、良いと私は思っています。

 

 

 

 

比べたり、誰かに勝つためのプラクティスではなく

自分に挑んでいく楽しさが

日々のプラクティスの原動力です。

19-06-08-13-46-25-076_deco

昨日より、1mm脚が繊細に伸ばせるようになった🎶

1mmねじりが深まった🎶
苦しくなるようなプラクティスではなく、楽しく挑戦🎵🎵

 

 

 

難しいポーズをすることが、ヨガではないけれど

楽しくチャレンジし続けることは、心身もとに健康になります。

 

 

向上心と、継続力。

そして、自分の可能性を信じること。

 

 

 

 

年齢とか、経験値とか、定説でネガティブになったり

恐れない。

19-06-08-13-36-28-050_deco

最近、読んだ本にもこうありました。

 

 

 

 

 

結果はついてくるもの。

 

結果を気にしすぎずに、黙々とプラクティス。

 

あとは、委ねる。

 

 
これは、カルマヨーガ(行為のヨーガ)のエッセンスも含まれます。

 

 

 

執着心を捨てて自らの義務を遂行し、その結果をブラフマンに捧げる。

専心しない者は、行為の報いを求め
カルマに縛られて絶えず不安である。

 

『バガヴァッド ギーター』より

 

 

 

 

 

ヨガを始めてみませんか?
科学的にも、心身ともに健やかになるというデータが沢山立証されています。

 

 

 

ヨガは、いつでもどこでも出来ます。

 

 

 

年齢とか、今の自分が固いとか
関係ありません。
新店舗もオープンが決まり

多くの方がヨガを始めて下さることを
心よりお祈り申し上げます。

 
今日もブログを読んで下さり、本当にありがとうございます✨✨

Om shanti shanti shanti …

 

 
埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

 

少〜〜〜しでも気になった貴女!!
まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

予約はこちらから❤


「ヨガ未経験者が大好き!」

な、インストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ひよこlesson納めてきました
noimage
人それぞれなのだ😊
マグちゃんとToe Soxを実際に使ってみました♪
kay🗽ニューヨークでヨガをする ジヴァムクティとブルックリンでお買い物
そのままで大丈夫
noimage
noimage
食物繊維たっぷりクッキー(*^^*)
【ピラティス】始まりました✨選りすぐりのインストラクター✨✨運動が苦手でも体が固くても「ヨガ・ピラティス大好き❤」に😍「変わりたい!」を応援🚩
ヨガも年末のお掃除も、思ったときにやるのが一番🎶
りんごと春巻きの皮で、簡単アップルパイ✨🍎🍏
kay 大坂なおみ選手から学ぶ、意識を持って成熟を目指す
きっと愛が溢れてくる。愛し、愛され、上機嫌でいましょう❤10年後の顔は心のあり方で変わると思うから。ずっと貴方を優しく包み続ける○○は、こちらから。
大好きな先生のブログから。。。

HOME

TOP

-->