ストレス解消には集中!

こんにちは。
温もりホットヨガサロンひよこ インストラクターのgucciです☆彡

もうすぐGWですね。
10連休の方はうらやましい!!
のんびり海外旅行などに行かれる方もいらっしゃることでしょう。

たっぷりとお休みできると、ストレスも吹き飛びますよね。
でもなかなか忙しい毎日の中でそんなにゆったりする時間は取れないことも・・・。
私も会社員時代、自分がYOGAを習っていた時に、YOGAに行く時間が取れないとイライラとストレスが溜まっていくことがよくありました。

でも、YOGAを勉強するうちに気が付いたんです。
このイライラに集中しているうちは、解放されないなと・・・。
他のことに集中すれば良いのだと。

そこで、10秒だけでも
呼吸だけに集中する。
カラダのどこかを意識する。
大好きなクライミングの事を考える。
などなど、するようになりました。

一つの事しか集中すれば、他に意識が向かなくなる。
これが手っ取り早いストレス解消なのではないかと。

今は、コンディショニングを行うようになり、さらに簡単にストレス解消できるようになったと感じています。
そのあとぐっすり寝ればパーフェクト(^0^)/
よかったらお試し下さい☆

IMG_3065

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay そうだ京都へいこうvol⑤🎵 女子力⤴️あげようとしすぎて、まんまと大枚を使う~の巻
kay ヨガのルーティーンでおこるメリット
アーユルヴェーダ2
マグちゃんとToe Soxを実際に使ってみました♪
「ゆるめる」
noimage
【安息花粉スプレー】発売開始👃✨✨その名の通り、心身ともに安らかに🍀マスクにシュッ❤
noimage
最近の肌事情
kay★マスク依存と先入観と思い込み
立ち木のポーズ☆彡 子供と一緒に遊びながらも結構楽しいです♡
1キロの脂肪はこんなにも大きい…‼️どうせ痩せるなら近道したいですよね🤔💡
鼻に入れるマスク試してみた😷💕健康で美しくは皆の夢👠👙🎀体験キャンペーンやってます🍀✨
人は忘れます💧
いつものポーズにちょこっと知識 haruka

HOME

TOP

-->