kay ヨガの練習に適してる時間はいつ???神の時間とは?


こんにちは

ヨガサロン🐤ひよこ

kayです

 

64A27DF9-D7A4-4DB0-9465-E70179528E5A
 

1日のうちで日が昇る直前の42分間をブラフマブルタといいます。それは神の時間と呼ばれています

 

7E2318B3-C9BC-418E-AE20-28DCC59584B2

*注】ブラフマン→

宇宙の根本原理宇宙そのもの

神聖な知性

ブルタ→時間

 

 

早朝、まだ日の出前に起きて

自分の本質と繋がるヨガの練習を行うこと

神の時間と呼ばれるその時間は

サットヴァとも繋がれます

私たちには3つの性質があります。

それをトリグナといい、その【トリグナ】のうちのひとつに

サットヴァがあります

Sattva   サットヴァ

純粋性、調和のとれている状態

純正ピュアで汚れない

 

 

EC386134-BA2F-4503-9DA5-D298166E8471

ということは

少しのことでイラついたりしないし

ブレたり、 ひがんだり、妬んだりしない状態

落ち着いていて、やるべきことがわかっている状態

とも言えます

この時間にヨガの練習は適しています

とはいえ、まだ日の出前。

この現代社会的、このコンクリートジャングルに生きていく上ではなかなか難しいかもしれませんね。

スペースがあり環境が許すのであれば

太陽礼拝も最高!!

 太陽礼拝

ブラフマブルタ

神の時間ですから

1日の中でもっとも自分の内側と繋がりやすい、コンタクトしやすい時間です

この時間は、肉体のエネルギーはまだ薄くとも

自分の内側は、もうすでに目覚めているので

瞑想などがベストではないかな?

ただ座って静かになるだけでよいんです

彷徨うマインドを

やるべきこと、これからの予定について

どうしても考えてしまうマインドを

少し休ませて

ひとつのところに置いてみる

7A8D5D22-F65C-4DB5-97E9-C4D6E0515DB4

それから

太陽は北へ向かいます

N極とS極の磁気が北から南に向かいます

北を向くというのは、身体を整える、目覚めさせるのに効果的なのです

その時間にヨガの練習をするのは、これまた理にかなっています。

でも、北枕って??

縁起が悪いとかいいませんか?

これは、亡くなった人も蘇生するかもしれないというくらい、肉体的なエネルギーに溢れかえる時間です

生き返ってほしい!の願いで死者は北枕にするいう説もあります。

そんな意味合いがあったのですね。

肉体的なエネルギーを高めるために

わざと北枕にして寝てます

という方もいるとか。。

とはいえ、本当にその人のライフスタイルもありますからねー

夜勤や夜遅い人もいますし

無理せず

それぞれのサイクルに

ヨガの練習を取り入れると言うことは、素晴らしいことです。

固まりがちな体をほぐすことは

循環器系統にも必要です

前屈や後屈、捻りを使って

内臓を活性化させたり

ホルモンに刺激を与えたりすることも

身体にとって必要です

☺︎

なにより気持ちいい〜!!

ストレッチしたり呼吸と合わせてゆったり動いたりするのは気持ち良い事です

適度に動いてリフレッシュすると

  • 頭が働いてくる
  • 食欲も出る
  • 排泄もスムーズ
  • よく眠れる

 

良い事尽くし

(^-^)

そんな練習を一緒にしましょうよ!

メンズヨガ🧘‍♀️はじまります

 DANSEN_s

男性の方!

楽しくてスッキリするヨガをぜひ!

ゆっくりと自分のための時間を楽しみましょうよー!

どんなメンズが来るのかドキドキワクワクしながらお待ちしてます♡

 ⭐︎

そして、、、、愛してます!

ひよこレディースの皆様

❤️

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます♡

kayでした

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

なくしもの⤵からのやさしい言葉で⤴✨
サバ缶使ってみました♪
noimage
女性におすすめのアロマオイル♪アロマヨガでたっぷり呼吸して癒されましょう♪
noimage
気にかけてあげる
アロマペンダント入荷♡アロマは2時間は持続的に香りを楽しむことが大切!
miwako 私のお家時間🧘‍♀️勉強インプット!🌸幸せは内側にある
noimage
noimage
一人より、二人…皆様のご協力をお願い申し上げます【台風19号復興募金のお願い】
真実の美しさとは…自然の法則に気付かされた たった一つの真実
ひよっこ🐣さんへお知らせ📢10月21日土曜日❣️アロマワークショップの申し込み始まりました✨ご予定はいかがですか❓☺️✨安心安全な天然のクリームって🍀❓
Music haruka
miwako 変わらないものと繋がりましょう🤝🌈

HOME

TOP

-->