kay♡緊急のお知らせです。2月3日代行レッスンします!

こんにちは

寒い毎日が続きますね〜!

風邪などひいてませんか?

 

 

❄️

 

ヨガサロン🧘‍♀️🐣ひよこのkayです

 

 

まずはお知らせです

 

2月3日の日曜日

13時アロマリラックス

14時30分 大地礼拝

代行になります。レッスンあります

昨日、決まりました!

今のところ大変空いておりますよ

 

お時間ある方はぜひぜひ!!

 

❄️

 

中学生の男子とじっくりとお話しする機会がありました。

 

この子はいろんな問題を抱えています

 

天才ってこういう感じなのかな?

 

まず五感が非常に敏感で、視覚に関しては速読ができる

 

よく本を読んでます

 

それをパラパラとめくるだけで、内容が入ってくるらしい

 

 

 

しかも訓練などは一切してないのに、自然と出来るようになったそうです

 

目に入るものは、どんどんと色彩を帯びて

そのページを写真に撮ったように

頭に入ってきて、その情報で疲れてしまうらしい

 

 

 

聴覚に関しても周りの人が、イヤホンでの一番小さい音で聞いていても

音漏れして聞こえるくらいだそうです

 

痛覚においては、インフルエンザのワクチンを打とうものなら、その当日はずっと痛みがある

 

味覚に関しても非常に敏感で、ダイレクトな触感で口の中が違和感で一杯になるから、食べれる物も少ないのです

 

 

 

いろんなことに敏感すぎて、人と長くいると疲れて仕方ない

 

 

集団行動での疲労もハンパないということ

 

 

同年代の友人とは、なかなか噛み合わなくて辛い思いをすることもしばしばあり、まだ未発達でコントロールが難しく身体や精神に様々な症状が出るのだと思われます

 

だから、時々一杯になり、どこか一人きりで休んだりしないと眩暈がして立っていられなくなってしまうんだそうです。

 

 

好きな科目は数学で、睡眠時間を削り、とにかく徹底的に勉強するため、恐ろしく点数がとれます

 

偏差値も高い。

 

ズバ抜けてます

 

次から次へと頭の中に羅列される数式が面白いそう

 

答えがきちんとあるから面白いらしい

 

 

ところが苦手な社会に関しては、全く点数が取れない

どうして?と聞くと、中学の社会の教科書の浅い事実をそのまま覚えても確実なことなのか考えてもわからない

歴史というのは不確実なものでしかないんですよ。

しかも答えが出ているものを暗記するだけじゃないですか

 

 

という答え

 

良いとか悪いとかではなく

 

賛否両論あると思いますが

 

これが中学生の子の返答と思うと、凡人の私が中学生のときに、あまり知らない大人にこんな風に答えられただろうか。と思います。

 

その子が、自分の意識を飛ばすことができるって話をしてくれました。

 

空間移動みたいなの?

肉体はここにいるけど、意識だけが別のところにいけるみたい

 

こう話してました

 

意識を飛ばせるんだ。

寒いと感じたら、暑い場所に行けるんだ

1人になりたかったら狭いところにもいける

 

 

死後の世界とかは?

 

人間は死んだら灰になるって言うのが僕の考えだから、そこに行っても仕方ない。

だからそこには行かないですよ。

 

でも、宇宙のような、自然の一部になるようなところには時々行きます

違和感でしかないですが、それでもイヤな感じはないですね。

 

そこは安全なんですよ

 

本当にある場所かわからないですが

 

でも、僕はふつうになりたいですね

 

友達からは変なヤツと思われてるから、みんなと楽しくできないし。

結局はいつもヒトリなんですよね。

と非常にクール

 

テレビもゲームもしない

でも、モノを作ったり料理をするのは好きですね

 

小物を作ったりや裁縫をしてると集中して落ち着くんですよ

 

と言ってました

 

 

 

でも中学生らしい一面もあって

 

好きな女の子はいるみたい

 

それを友達にバラされて恥ずかしくて仕方ない

 

告白なんてできないから

ただ見てるだけみたい

 

 

大人になるにつれて、いろいろ変化するかもしれないけれど、これもこの子の個性だな

 

本人は今は辛いと思うけれど

でも

 

自分の得意なところ

好きなことを極めていけたら良いんです

 

 

人と違ってもいい

 

社会や誰かに無理やり合わせることない

 

この子のいろんな特性に

ジャッジしたり

ついつい名前をつけたくなるけど

 

それは今は、やめてあげてほしいな

 

変なイヤな汚い大人たちに利用されないようにしてね

 

 

❄️

いろんな人がいる

 

いろんな個性がある

 

どうかどうか

どこかのカテゴリーに無理やり入れられず

 

仕分けや分類分けされず

 

自分らしく生きていけるところにたどり着けますように

❄️❄️

 

皆さんと一緒にヨガができること

 

心から心から

楽しみにしてます

日曜日、よろしければぜひぜひ、

 

kay

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お金は食べられない
直感力を育てる🌱ホルモンや身体のバランスを整える、眉間を緩める意識🌟
【5つ星ヨガスタジオ⭐】で夏までに理想を現実に✨✨『1ヶ月で-10キロ達成』『周りにザワつかれる大変身』
noimage
火の神様アグニ
贈りもの🎁
朝日【7:00】、夕日【16:00】の時間のクラスにご予約ありがとうございます! 日の出、日の入りには…素晴らしい恩恵が♡
noimage
ほっこり💟リセットランチタイム
楽しいは最強
noimage
図書館近くにトトロ出現?!トトロはキャット&カウ苦手かな(^^;)
最新すいてる日情報  & 1日15分○○○で、ゴロゴロしてても気力が回復!!!
noimage
今日の夜ヨガ空いてます

HOME

TOP

-->