人生を変える5分の”意識”立位のポーズだって安定しちゃうんだから♡女性必見!良いことしかないですからっo(^▽^)o♡

 

みなさんこんにちは♪

ぬくもりホットヨガサロン

ひよこ坂戸店インストラクター

ASAMIです(o^^o)

 

image

 

いや〜〜

今日は暑い!暑すぎる!

皆さんしっかり水分補給してくださいね〜〜(>_<)

 

 

こんな暑いですが、

今日もレッスンに来てくださった皆様、ありがとうございました♡

お疲れ様でしたo(^▽^)o✨

 

 

 

image

 

 

 

 

今日のノートに書いてあることで多かった…

 

 

 

「立位のポーズが安定しにくい」

 

 

 

という お声にお応えして、

 

 

 

日頃から意識出来ちゃう、

ポーズ安定のコツ♡

 

 

 

お伝えします!

 

 

 

(`_´)ゞ✨

 

 

 

 

ポーズが上達するだけではありませんよ!

 

 

 

 

姿勢改善にも、骨盤調整にも効果的です♡

 

 

 

 

 

そーれーは♡

 

 

イスに座るときは、足を閉じる!

 

 

 

 

これです!

 

 

 

image

 

 

 

 

まずはこれを、続けて欲しいです!

 

 

 

え、なんだー!ふつーやん!

 

 

 

あたりまえやんって??

 

 

 

 

でも、案外難しくありませんか?笑

 

 

 

 

 

 

電車に乗って、

 

 

軽くは足を閉じますが、きっちり閉めておくのって

 

 

つらいですよね。

 

 

でもこの意識が大事です!

 

 

足の内側への意識!

 

 

そう。

 

 

内転筋群

が!!!

ポイント♡!

 

 

内転筋群が特に我々女性は弱いです!

 

ここを強化してゆくと

 

良いことしかありません!!

 

 

image

 

 

 

立位のポーズ、

 

特にバランスポーズ

 

グラグラしますよね。

 

グラグラしている足をよく見ると、

 

外側に体重が乗りがちじゃありませんか?

 

そうなんですよね。

 

外側に重心をかけるのが得意な方が、けっこう多くて…

 

 

内側に重心をかけるのが苦手💦な方が多いです。。。

 

わたしもそのタイプでした!💦

 

こんなのふだんから意識しないと、

 

緩んじゃってなかなか難しいです。

 

 

でも、

わたしの場合はヨガを通して

内転筋群が強化されて

きちんと使えるようになりました。

 

 

継続の力は凄いですね✨

 

 

なので、皆さんにも!!

 

意識して頂きたい!!!!!

 

 

1日5分でもいいです!

 

イスに座ったら

 

 

(バスや電車、お店やお家のダイニングチェアなど)

 

 

必ず足をぴたーっと

 

ぴたーっと

 

 

閉じる意識をしてみてください❤️

 

 

バランスを取るのが上手になります。

 

 

広がりがちな骨盤周りの引き締めにも繋がります。

 

 

そして、

 

バランスよく歩けるようになり、姿勢改善★

 

イコール…

 

腰痛改善

肩こり解消

頭痛の緩和や

冷えや便秘の緩和 などなどに

 

 

繋がります。

 

 

繋がりますよ!!

 

 

 

本当に♡

 

 

 

本当に♡

 

 

 

 

継続が、体を変える1番の方法です。

 

ぜひ、

 

本気で体を変えたいなぁと思ってらっしゃる方は、

 

1日5分♪

 

足閉じにチャレンジしてみてください★

 

 

夏に向けて

身体を引き締め♡

 

 

安定した土台♡

 

安定したの心で♡

 

過ごしてゆきましょう★

 

 

 

 

 

身体が変わり

 

 

 

心がけ変わり

 

 

 

人生が変わっちゃいます❤️

 

 

 

image

 

 

 

立位の安定のコツは、

まだまだ他にもありますが♪

今日はこれだけ、

ぜひ覚えて♡

 

行動して頂きたいです♡

 

image

 

レッツ★トライ♡

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

子供の下校から学ぶ
​病気を9割防げる!!!潜在的ストレスを流す!!!夜はラベンダー風呂に入ろう♡♡♡
noimage
『呼吸の鍵』になるドーム型の筋肉!!
​今夜は満月♡『手放したい』習慣、思い…を捨てる!!!
noimage
noimage
相談しよう♪そうしよう♪
noimage
​平日16:00のレッスン♡日曜7:00のレッスン♡が出来ました(〃´ω`〃) ヨガサロンひよこからのお願い(*>ω<人)
怒りや悲しみ、苦しみや喜びといった感情との具体的な付き合い方の一つ「サントーシャ=知足」というヨガの教えの一つ🌟
気になる金木犀🌼
げんき出していくよ〜(^^)
noimage
noimage

HOME

TOP

-->