ヨーガスートラ、始まりの言葉


おはようございます🌞

akinaです( ᐛ )

昨日は疲れていて22時半には寝ました(°△°)

おかげでスッキリです✧ \( °∀° )/ ✧

この時期は朝がとっても気持ちいいですよね♡

今日のakinaブログは

ヨーガスートラからの一コマです。

始まりの言葉です。

この言葉からヨーガスートラは始まります。

Atha yoganusasanam

(アタ ヨーガヌシャーサナム)

「ここにヨーガの教義を説く」

短文です。

すでにさらーっと流してしまいそうですが

atha(アター)とはサンスクリット語で

「まず初めに」っていう意味ですが、

他にも、吉兆、先行きのいいっていう意味もあります。

凄く縁起の良いお言葉( *ˊᵕˋ)

つまりは、良い始まりは良い終わりに繋がり、また良い始まりが続くという事。

素晴らしい(♡´ ˘ `♡)

1つ1つの出会いや出来事には始まりがあります。

そして、終わりがあります。

皆さんの出来事が、

皆さんの出会いが、

そして、皆さんの一日一日が良い始まりになり良い終わりを迎え、

そしてまた良い始まりを迎えますようにʚ♡ɞ

ヨーガスートラは短い短文がずっと続いていますが、1つ1つの意味が凄く深いです。

もしよければ読んでみてくださいね♡

眠くなっちゃうかもですが(°△°)

そして、いつも哲学を教えてくれ、気付かせてくれる愛子先生に今日も感謝です☆

ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

image

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay お知らせがあります&スリランカに行く  小さな命を海に還す
noimage
noimage
神様からのメッセージ
女性の皆様❤是非ヨガを広めてください😊🍀『プラクリティ♀』は、『プルシャ♂』より○○が、高いという説。男性も女性もお得にヨガ🎵🎵
プレゼントにもオススメ♡KUMAROMAの水出しコーヒー喜んでもらえました!そして私も・・・
兎ちゃん、二歳🎉
​ヨガ手帳って、クチコミ凄い良いんですね♡楽しみ(〃´ω`〃) 常にヨガと共に…
アンチエイジングしよう♡ ○○すると存在自体に清潔感がなくなる!?(´・д・`) 【坂戸ヨガひよこ】へ急げ♡
ヨガインストラクターになる前の仕事で、師から教えてもらった②つのこと🍀✨ 目に見えないものの大切さ。
不調を治すヨガ行法【蓄膿症】【呼吸が浅い】【イライラ】【無気力】 
noimage
マグちゃんとToe Soxを実際に使ってみました♪
noimage
ツイストとストン運動で緊張をほぐしちゃいましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

HOME

TOP

-->