焼き芋について

こんにちは!YogaSalonGroup 兎 

霞ヶ関駅前店 インストラクターのhidekoです。

 

 

皆さん!

焼き芋はお好きですか?

 

私は… 大好きです☺️

 

 

今 コンビニやスーパーでも売っている所ありますし 焼き芋をおしゃれにアレンジした専門店的な所もありますよね?🍠

 

ただ..しっとりねっとり系の甘~いお芋の種類がほとんどなんですよね?☝こういうのも美味しいのですが

 

 

私はホクホクした食感の紅あずまが好みなのです💓

 

以前 八百屋さんの店頭に他の種類のサツマイモは3種類あったのに紅あずまが無かった時、お店の方に聞いたら「あ~、今 紅あずま流行らないから少ないんだよね~っ!ねっとり系の甘いのが人気だからね~っ!」と言われ「え~?そうなの?」と思い驚きました!

 

だって、栗🌰だってカボチャ🎃だってホクホクしているから美味しいですよね~?しっとりしてたり、ねっとりしていたら嬉しくないですよね~??

と、思ってしまうのですが

 

 

皆さんの焼き芋のお好みはどちらでしょうか?🍠

 

 

そして、焼き芋といえば…

 

アパーナーサナ(ガス抜きのポーズ)です🙊

 

仰向けになり 両膝を胸に引き寄せ両手で抱えましょう、息を吸ってお腹を膨らませて息を吐いて手で膝を胸に引き寄せ腿をお腹に近付けます 何度か繰り返しましょうね、内臓の調子を整え 腰を伸ばす事で腰痛の予防にもつながるポーズです☝

 

サツマイモは栄養価も高いですが糖質も高いので食べ過ぎには注意しないといけませんね!😉

 

 

 

では、、皆さんとスタジオでお会いできることを楽しみにしております😊

 

ナマステ~🙏hideko

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->