おいしくできるかパンケーキ🎂

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(*^-^*)

 

昨日の夜は、天気が急変して

大雨でしたね☔

今朝はスッキリ晴れました😊

 

運動会は無事終わり、

子どもたちにとっても、

親にとっても

楽しい思い出になりました(*^-^*)

 

そして、今日は振替休日☼

キッザニアに行きたいですが、

都内なので、今は断念m(__)m

 

普段、上の子との2人の時間が

ないので、

何か一緒にしたいなと思い、

パンケーキを作ることになりました✨

 

 

お菓子作りは好きですが、

メレンゲ作りは苦手というか、

あまりやったことがなく・・・

ふわふわにするには必須なので

ちょっと不安(^_^;)💦

 

 

 

材料は意外に少なく、

・卵    ・牛乳

・小麦粉  ・砂糖

・ベーキングパウダー

 

材料少ないのに

ベーキングパウダーを

買い忘れました(笑)

 

 

心配だったメレンゲ作りは→→→

今回、成功しました😃⤴⤴

 

『卵の白身と黄身を分けて、

白身は冷凍庫に入れて冷やす✨』

メレンゲがうまく作るには

ここがポイントな気がしました😊

できるだけふんわりと

ホットプレートにのせて、

弱火で焼いたらいい焼き色に✨

ホイップクリームは市販のもので簡単に(*^-^*)

いちごも冷凍を購入🍓

パンケーキに

ホイップクリームや

イチゴ、バナナがあると

すごく見た目も

味もアップします✨

 

思っていたよりは簡単で

息子も私も大満足でした(*^^*)

 

面倒くさがりやな私でも

楽しく簡単にできたので、

おうちで何しよう?と思ったときに

ぜひお試しください♡

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あさっては父の日👔
“SUPERFOOD TO GO”効果が凄い❣️皆さまはもう試されましたか?
ひと塗りで見たこともないツヤ肌に💆✨化粧の上からも塗れるテクスチャー💗香りも良い😍
noimage
アロマワークショップ💠11月は18日土曜日です😆💕
カラダもココロも自分で気づく
本日のレッスン
ヨガのポーズ名の由来♪魚の王様のポーズ
noimage
noimage
氷柱見にいってきました✨プチ事件も楽しめた半日♪
後悔先に立たず事件・・・。今日に感謝、ヨガにも感謝☆
魅力たくさん&この筋肉知ってほしい✧*。
人を幸せにしたいという原動力の入ったAkina先生のレッスンと、ケーキ
小江戸川越ハーフマラソン🏃

HOME

TOP

-->