私のリラックスアイテム

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

最近、レッスン後に無性におはぎが食べたくなります。

昨日も二つ食べました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は私のリラックスアイテムをご紹介します。

色々あるんですが今日はこれ!

フォームローラー♬

これは、なんかのプレゼントで旦那さんからもらった物です(笑)

 

私使うタイミングで一番多いのが

寝る前。

 

ふくらはぎから始めて、徐々に上に上がっていき

前面・背面まで全身コロコロしていきます。

終わるころには体が内側から温かくなり

ふわふわ~と軽くなります✨

最後の方は半分寝てます(笑)

終わったらお水を飲みます。

 

そうしてお布団に入はいると

秒で寝られます。

しかも朝までぐっすり。

 

私が実感している効果としては

浮腫みが取れるのが一番でしょうか。

寝起きが軽いです。

 

ファームローラーの目的としては

筋膜リリース。

筋膜とは皮膚の下にあり

筋肉、骨や内臓、血管や神経なのどパーツを機能的に包み

支えている組織です。

 

筋膜リリースを行うことで

筋肉のこわばりを解消し、質のいい筋肉を保つという効果があります。

健康な筋膜は血流を促進するので体のコリや疲れをケアすることが

出来るというわけですね。

 

私にとってはお手軽なマッサージ器です!

 

今は、お家時間が長いこともあると思うので

自分の心と体を健やかに保つアイテムがあると

いいですね♡

 

それでは、今日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♬

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本の影響 haruka
Happy Halloween haruka
今週、来週の空き情報(^-^) スフレホットケーキをおうちで♡♡♡画像保存してね♪
全てが手作り❗ベジタブルバ-ガ-🍅体に優しく、美味しい料理
ピラティスの痛みシリーズ第2段💡『顎ちゃんと引いてるのにそれでも首が痛い…』そんな方へ✨
応急処置
miwako 肩甲骨はこんなふうに動いてます😆
苦手意識を持っている方も多い、『コロコロ系のムーブメント』⚽️⚾️🏀抜いちゃいけないのはズバリ○○のチカラ!
雨の日こそお家でカラダメンテナンス
kay スリランカ🇱🇰に行く 🙏スリランカってどんな国??仏像への考察と妄想
女性の皆様❤是非ヨガを広めてください😊🍀『プラクリティ♀』は、『プルシャ♂』より○○が、高いという説。男性も女性もお得にヨガ🎵🎵
受け取る力
noimage
noimage
テニスボール

HOME

TOP

-->