春をあなどるなかれ!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

なんだか落ち着かない今日この頃。

全ては、春のせいにしています。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

なんか、以前も同じようなことを書いている気がしますが

まさにその時期なのでまた書きます(笑)

 

最近、本当に注意力が散漫によるけがが多い私。

この間は包丁でざっくり。

(お見苦しい写真をすみません(^_^;))

深めに切ってしまったようで出血が止まらず

家族であたふた。

家事を二日ほどお休みしました。

 

その前は、マグカップに入った熱湯を勢いよく口にいれ

唇・口の中がべろべろになりました。

(この時ばかりはマスクがありがたかった)

 

身も心もふわふわで、まさに春の陽気のようです(笑)

笑い事ではありませんね。

このままだと、もっとひどいことになりかねないと思い

アーユルヴェーダの力を借りたいと思います。

 

春はやはりカパの力がつよくなり

気が散漫になったり、動きが鈍くなります。

そしてだるくて、眠い。

まさに私!!

 

もともとカパの質はそんなに強くないので

油断してました。(もともとカパの質が強い方はよりお気を付けください)

 

でもね、よくよく考えると

この時期に控えたほうがいいものをよく食べていたり

やらないほうがいいことをやっているのですね。

例えば、油もの、乳製品、甘いものを積極的にたべていたり

お昼寝をしていたり。。。

 

今からでも遅くないと思うので

この時期合った過ごし方に少しずつ切り替えようと思います。

・早寝早起き

・午前中に動く

・甘いもの・油もの・乳製品を控える

・苦味の野菜を取り入れる

 

これくらいだったら出来そうな気がする。

あんまり神経質になるのも良くないから

私のペースで!

 

私のように、なにか最近変だなと感じる方

上記を参考に一緒に、心と体を整えていきましょう!

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

実は、今日午前中にレッスンがあって、いつもだったらお昼寝しちゃうところを

ブログを書くことでなんとか寝ないようにしています(笑)

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayスーリヤ🌟ナマスカーについて  オーガニックライフ🌟東京でシヴァナンダを体験する
気づいたら冬
そのほうれい線、原因は◯◯◯⁉️😵
★掃除★
ヨガとナマステ買い物とパエリアランチ
背中を伸ばした「良い姿勢」と背中を丸めた「楽な姿勢」は5:5の割合が良い☆
まずは歩きだす
miwako 寝起きに腹を練る🌄
脚をのばして楽に座れますか?
富士山は偉大です。
ビバ!猫ライフ2~かわいいについて本気出して考えてみたら??~
kayはわかってる。変わってなんかない!それは個性なんだ!!
kay★エビデンスが未来をつくる
スーパーフード講習を受けて来ましたー✨✨✨改めてその栄養価の高さを再確認❤️
幸せに満ちる

HOME

TOP

-->