体を動かすことで心も整う

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

なぜか3月下旬から目がかゆい。

花粉症ではないとおもうのですが…

うん、たぶん違う!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

時期は年度末。

新年度にむけてやることが多い今日この頃。

そして事務連絡の日々。

私は、いっぱいいっぱいになってしまいました。

 

そして気が付いたのです。

頭ばかりが動いていることに。

 

最近は、自分がレッスンする以外のレッスンに出ていなかった。

呼吸と体に意識を集中させて動かせていない。

わざとレッスンにでてなかったのではないけれど

明らかに余裕がなくなっていました。

 

そして頭ばかりが動いていると

自分のバランスが崩れていくことを実感したのです。

 

体を動かすことで整理されることがあります。

頭の中がぐちゃぐちゃでも呼吸と体に意識を向けて動いちゃえば

心も体も整っていく。

それがヨガ。

 

でも不思議と頭の中がぐちゃぐちゃな時ほど

動きたくない。

動くことを忘れちゃう。

それが今回の私でした。

 

親しいヨガの先生に

レッスンの案内をいただいていたのだけれど

予定が微妙だったのでお断りしよと思っていました。

そのこと告げると

先生は、

「入退出自由でいいから、おいで」

と、言ってくれました。

私のことをよく知ってくれている先生。

私の状態が、バレていました。

 

なので早速予約を入れたいと思います。

 

もしかしたら

今の時期、私のような状況の方がいるのではないかと思い

ブログに書きました。

 

思い当たる方がいましたら

ぜひ、動きに来てください!

 

いつでもお待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay インドに行く VOL.8🇮🇳インドにはなにがあるのですか 
心地よい香りでリラックス
京都旅✨そうだ京都へ行こうvol①~またまた京都に行って来ました~👌
miwako 強い人ってどんな人?人間関係編
miwako 元をたどるとヨロコビだった!✨
インナーマッスルとアウターマッスルの違いについて💡
miwako 今より良くなるためには忍耐もいる
2022 haruka
この時期のおすすめ
おススメ!
台風や雨で外に出れない時は足首を回そう!
Dr.ヨッピーの「理学療法士を10年やってみたけど、西洋医学の視点では問題解決できない症状に多く出会った」の巻
2017年 明けましておめでとうございます
若く見られたい?老けて見られたい?
寝る前1minヨガ

HOME

TOP

-->