kay★今の生活に非常に満足、またはやや満足が多い世の中になりますように

 

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店🐤ひよこkayです

新型コロナウィルスの影響で、毎年行われる区民健診が、少し遅れて実施されています。

都道府県により差がありますので、この辺り、坂戸市はどうなんでしょう?

 

通常であれば、病院やクリニックに来院されて健康診断を受けるのですが

そうもいかないお年寄りや、新型コロナウィルスが心配、または難病を抱えた方もいらっしゃいます

現在はレントゲン、心電図、採血、尿検査などご自宅に伺って健診ができることも多くなりました

健康診断では、問診票を本人に記入してもらうのですが、本人が書けない場合も多く、その場合は家族に記入してもらうこともあります。

問診票を見ると、なかなか答えるのに難しいなと思う項目がありました。

 

問】あなたは今の生活に満足していますか??

 

みなさんならどう答えますか?

答えは5択になっています

非常に満足

やや満足

普通

やや不満足

非常に不満足

健康診断の問診だから、深く考えずにフワッと思い浮かんだ答えで良いのでしょうが

もし自分が65歳以上の高齢者になった時、どのようにこれを答えるのか??と想像しました。

実際の結果は

平均して、やや満足が多いです。

身体も不自由で、独居でも

周りから見たら、あの人は大変だろうな、不幸そうだな。生活は苦しいのではないか?と仮に思ったとしても

本人が、やや満足ならいいな。

と思い、いつも、それを見るとホッとします

救われる思いです

非常に満足なら、更にいいけれど

やや満足であれば十分です

逆に、家族が一生懸命介護していたり、いつも高価な物を身につけていたり、豪邸に住まれていても

やや不満足、または非常に不満足であれば、それは心配です。

どんなに周りに人がいても、どんなにお金持ちでも、今の生活に満足できないのであれば不幸でしょう

その人によって、判断基準は異なりますが、毎年健診の時期になると、集まった問診票を見て、どうしてもこの質問と答えが気になる私でした。

非常に満足またはやや満足な人が多い世の中でありますように

 

みなさんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay ヨガニードラでまどろみを味わう
背中ってどーほぐすのー??!!! haruka
noimage
ひよこlesson納めてきました
kay  キルタンキング  クリシュナ⭐️ダス   KDと会う💖愛に溢れた時間
noimage
【残り③名】魔法のクリーム付✨✨かっさリンパヨガワークショップ💆
1人旅🚶‍♂️②
noimage
長座が苦手な、その理由。💡🤔
ちょっとしたことを褒めてもらえて朝からハッピーに✧*。
noimage
氷柱見にいってきました✨プチ事件も楽しめた半日♪
kay★お天気とカルマ
noimage

HOME

TOP

-->