お家で🏠108回太陽礼拝

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

 

クリスマスって

ケーキとか美味しいものが

たくさんあるから

つい食べてしまいます🍰

 

 

年末に太陽礼拝

やりたいなと

思っていたのと、

重たい感じを

どうにかしたくて、

108回太陽礼拝に

チャレンジしました(*^-^*)

 

 

スタジオでやると

集中力もあるのですが、

家で1人で108回って

長く感じそう(^^;)

 

そこで、

10回ごとに

意識するポイントを

変えながらやりました♪

 

1~10回 ブロックを腿に挟む →内転筋強化

11~20回 上半身の伸びを意識 

21~30回 吐く息に意識を向ける

31回~40回 眉間、口角をあげて吸う

41~50回 流れるように動く

これを2セット繰り返して100回

最後の8回は

心地よく動くことを意識しました♪

 

【1~10回】

ブロックを腿に挟むのは

下半身が安定するので

動きやすいし、

内転筋に自然と意識が向くので

レッスンでも毎回やっています✨

 

【11~20回】

ランジの時に腕を回して

肩周りをほぐし、

ねじりも加えたら

上半身もほぐれてきました♪

 

【21~30回】

吐く息に意識を向けると、

動きはゆっくりとなりました☆

丹田に意識が向きやすくなって、

お腹の奥の方に力が入るように♪

 

【31~40回】

口角上げながらやるのが

思っていたより難しくて、

普段は口角が下がっていることを

自覚しました(^^;)

 

【41~50回】

音楽をかけながらやったので、

音楽に耳を傾けると

動きやすくて心地よかったです♪

 

 

2セット目からは

だんだんきつくなってきましたが、

意識することがあると

動きも適当になりにくいので

私には合っていました(#^.^#)

 

【♡メリット♡】

達成感✨

心地の良い筋肉痛✨

お腹の動きも活性化✨

内転筋が働くから翌日も安定感がある✨

などなど♪

 

 

108回をやる時間がなくても、

いつもより回数を増やすだけでも

おススメです(*^-^*)

 

今年はコロナの影響で色々ありましたが、

皆様とレッスンができることに

感謝しています♡

 

 

☆。.:*また来年も

お会いできることを楽しみにしています☆。.:*

 

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
いたっ❕でも効きそう♪Part1
学ぶことは楽しい♪
お腹をさわると・・・冷たい?!      それ内臓冷えているかも!! 
直前に焦る(・・;)インスタライブってどうやって見るの?
アロマで手作り💗『ネイルオイル』『寝癖直しウォーター』     坂戸 ひよこ ヨガ
noimage
再販リクエストが絶えなかった『愛されてしまうボディースプレー』が、ついに再入荷🌹✨ 香り・食物・ヨガ‥幸せホルモン三昧❤
油のおはなし☀️
花粉症におススメのアロマ✨
芸能人もやっている♡鼻うがい
【お知らせ】酵素ゼリー🍎数人分在庫あり✨✨ ハンガリアンウォーターで年下男性からプロポーズ?❤
noimage
noimage
4日で-2kg👠✨『出来る男』と『美しい女』を作る、最強ドリンク☕

HOME

TOP

-->