今更ですが、腸活してます!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group  ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

最近神経の本を読んでから

自分の体に良いことを!

っと思い色々取り組んでおります。

前回は、肌荒れ改善に取り組んでいることを

書きましたが

今回もそれにつながっていく、肌にも体にも心にもつながっていく腸についてのお話です。

 

数年前から「腸活」というワードをよく聞くようになりました。

私、特に興味なかったんですよ。

比較的女子力も低めなので(笑)

 

でも自律神経のことを少しづつ知るうちに

「腸活」って体だけにいいわけじゃないく心にとっても

大切なことなんだと思うようになりました。

 

腸は血液を作る源。

安定した自律神経は、体内にきれいな血液があってこそ実現します。

腸内環境が整っていると血液はさらさらで血流が良くなり

自然と自律神経も安定してきます。

逆に腸内環境が乱れると血液がどろどろになり血流も悪化。

便秘や肌荒れなどの不調から精神的にもイライラし、

自律神経のバランスも崩れていくのです。

 

「腸活」初心者の私が行っていることは

・朝起きたら常温のお水かお湯か白湯を飲みます。

・朝に不溶性・水溶性食物繊維を含む野菜や海藻・フルーツを食べます。

・夕食は寝る3時間前には済ませます。

・夕食後すぐにヨーグルトを食べます。

・三食きっちり食べます。

 

いまのところこんな感じですね。

始めて1ヶ月くらいが経ちます。

すぐに効果が出るものではないので無理なく続けます。

 

すぐに効果がでるわけではないといいましたが

手ごたえはあります。

単純に排便がスムーズになりました。

 

幸福物質のセロトニンは脳内での分泌は数%。

腸壁から大部分の約95%が分泌されるそうです。

 

これを聞くだけでも「腸活」しようって思いませんか(笑)?

私は思っちゃって、今に至ります((* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

今日はこれでおしまい☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

体を動かすことで心も整う
朝晩も暖かく快適♪体温が1度下がると免疫力がこんなに下がるなんて!
食欲の秋🙅‍♀️→ヨガ、ピラティスの秋に🙆‍♀️10月スケジュール公開🗓✔︎10月は、土曜日の朝にもピラティスクラスがあります💡
食べないと脂肪がつく理由は人類の歴史にあった∑(゚Д゚)なりたいカラダへ近づく第一歩。🌸🌸
ホワイトデーですね♡
miwako ズボラおみそ汁のご紹介🤣
肩甲骨が動いた記念日
miwako アーサナはからだのお掃除。
この時期のおすすめ
逆さま、逆さま
花手水を巡って🤭
kay フラットを目指します🌿 心ってどこにあるの??
kay お知らせがあります&スリランカに行く  小さな命を海に還す
癒しのわんこ
miwako 「いい夢みろよっ!😉👍✨」

HOME

TOP

-->