ヨガで痩せる⁉

こんばんは(*^^*)

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSaki です!

 

食欲の秋。

美味しいものがたくさん♬

 

秋から冬にかけて体に栄養を蓄えます。

なので体重が増えるのは自然なこと。

そして、体力を使う夏にむかいます。

 

題名「ヨガは痩せる⁉」

ですが、

私は、痩せる!とは断言できません。

なぜなら私自身ヨガを始めて体重が増えた一人だからです。

「???」

ですよね。

 

体重は増えましたが、人生の中で一番心も体も安定しています。

 

私は、痩せすぎていたのです。

 

二人目を妊娠中体重は2㎏しか増えませんでした。

出産すれば、当然妊娠前よりマイナスの体重です。

そこに授乳を行う毎日。

一か月後検診で病院を訪れると

腹水が溜まっていました。

栄養失調です。

 

体力は限界で

イライラが募り

とても情緒が不安定でした。

産後すぐならよくあることだと思うのですが

数年たっても体重がうまく増えていかず

体の不調は出続けました。体力が付かないのです。

血圧、不整脈、甲状腺異常。

そして、ストレスでボロボロでした。

 

食べれば、体重は増える。

 

ですが私は昔から食べてもすぐお腹が痛くなり

すぐ下していました。食べても栄養が体に回っていかない状態です。

「羨ましい」と言われることがよくありますが

本当にそうでしょうか?

私はしんどかったです。

 

でも、今は食べたらちゃんと身になります。(年齢のせいかしら(笑))

以前より脚は太いしお尻は大きいです。

今の体をとても気に入っています!

自分で言うのは何ですが(笑)とても女性らしいラインになってきたとおもいます。

 

ここまで実体験をお話してきましたが

「ヨガは痩せる⁉」

に対しての私の考えは

「その人、その人に合った体重になる」

です!

 

 

今日もまったり書いてきました(^_-)-☆

皆さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako いい姿勢保つの、やめました!
何を信じるかによって人生って大きく変わる。時々の『刺激』からの展開。
執着と責任の狭間
インドの駐妻の話とチャイ
自分にとって必要なもの、いらないもの🤔
寝る前1minヨガ haruka
noimage
miwako 生きることの目的は生きること。プチハッピーにたくさん気付く😆❤️
noimage
美しい人を見ると癒されるのはなぜ? 美しいと感じる奥にある、強さ。やはりヨガを続けることで。
気持ちが入っている餃子と、そうでない餃子。
太陽礼拝(S)と大地礼拝(E)受けてみました♪
何が違うの?
kay  見えるものと見えないもの
miwako アーサナを通して自分の殻を壊していく

HOME

TOP

-->