冬支度4 下半身の冷えもお尻が原因?!

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

毎日、趣味(というか生きがい)のクライミングしてます☆
たまには、こんな写真ものせましょうか。

今月のコンディショニングB(下半身編)レッスンは、ヒップアップ月間として股関節まわりのリセットと、ヒップ周辺の筋肉をしっかりトレーニングしていきました。

なかなか好評だったのと、冬支度としてお尻周りのケアは欠かせないので、今月もやっちゃいますよ~(^^)/

日本人女性で、冷えが気になるところナンバーワンは下半身ではないでしょうか?!実は、お尻の筋肉が硬くなっていることも、冷えの一因になるんです。

お尻の奥の方にある筋肉が硬くなると、神経を圧迫して、それにより血流が悪くなり冷えるという事も少なくないのです。

実は、私も腰痛で悩んでいた時には、同時に冷えもすごかったんです。
原因は、上記の筋肉がカチコチに硬くなっていたから!
なかなか改善しなくて、2年くらいは大変でした。
あの時に、コンディショニングを知っていたらな~としみじみと思います。

股関節周りのリセット&お尻のトレーニングで整え、そして、足の血行を良くするアレ!!アレをすれば、さらにポカポカになるんです。私の腰痛&冷えは、最終的にアレで改善しました。

その、アレはレッスンでご紹介します☆
時間内に終わるかなあ・・・。
盛りだくさんでいきますよ(^^)/お楽しみに♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

朝起きてカラダがだる〜い人の原因は〇〇かも?
意識していること
kay ナイトヨガで夏の夜を堪能する
料理は鍋? 
CBDオイル haruka
腰にきた~となる前に
miwako 汚れてしまったお洋服、染め直して可愛く生き返りました❤️‍🔥
​手作り『塩スクラブソープ』が意外な効果をとたらした Σ(*゚Д゚*) かかとケアや、浄化に♡
2017年 明けましておめでとうございます
kay★woman’slifeをヨガクラスに取り入れたい
☆畳で陰ヨガ☆
再チャレンジ!
突然ですが…恋❤️してますか⁉️恋をすると女性は綺麗になる❣️
〇〇を6分間するだけで、ストレスが3分の1に減る方法とは?
noimage

HOME

TOP

-->