☆バランス☆

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

秋分の日も過ぎ本格的な秋に突入したかんじですね。

 

秋分の日は昼と夜の長さが同じになる日。

春分の日と秋分の日、年に2回。

昼と夜の長さは陰と陽の強さでもあります。

秋分の日以降はだんだんと陰が強くなっていきます。

 

陰陽の強弱が入れ替わるこの季節

色々なバランスが不安定になりがち。

こんな時こそしっかり自分に意識を向けたいところ。

なのに、こんな時だから中々自分に意識が向きにくかったり。

 

だから、バランスポーズってぐっと集中。

自分が今どこにいるのか

どんな様子なのか

自分自身に聞いてみます。

 

真ん中が理想なのかもしれないけど

その理想って幻想では何かしら?

 

ぴったり真ん中って実はなくて

あっちにふらふら

こっちにふらふら

しながら

自分のちょうどいいとこを探しているような気がします。

ふらふらブレるから

結果として真ん中に近づく。

 

ふらつきを

真剣に面白がって

真剣に楽しんでしんでみる。

バランスの第一歩。

 

ふらついた後の

瞑想。

 

ふらついたからこそ

いつもより深い呼吸と安定感を感じることができる。

 

ヨガは

自分だけの時間。

自分を愛してあげる時間。

 

私は、迷ったりもやもやすると

ヨガどころじゃなくなってしまいます。

ヨガどころじゃない時ほど

気が進まなくてもヨガをします。

ヨガをすると自分自身の真ん中に戻れるのを知っているから。

 

バランスを崩しやすい時こそ

ヨガの力を借りてみるのもいいと思います。

 

レッスンでお待ちしています♡

 

それでは

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

タイマッサージとヨガのコラボレーションで、委ねること。身体を知ることを学ぶ。
玉ねぎパワーとお酢パワーで内側からキレイに☆彡
開脚前屈のポイントは〇〇にあり!腹式呼吸もわすれずに♡
kay  今こそヨガの練習を日常に生かす時
若く見られたい?老けて見られたい?
そうだ京都へいこう vol③
miwako 今より良くなるためには忍耐もいる
−◯kgダイエットしてみました🏃‍♂️酵素ゼリーを摂取して見た結果……🐣〜後編〜
☆畳で陰ヨガ☆
座る時間が長いとお尻が凝り固まる!お尻が凝り固まると…?🤔
気分が乗らいない朝は。。。
前腿の筋肉、体の中で何番目に大きいかご存知ですか?☺️❤️
まるで天使👼💕【可愛い🆕インストラクターが増えました✨✨】背も高くてスタイルバツグン👠私が小さく見える(笑)
miwako 私のテンションのあがること。ミラーニューロンで人からパワーをいただく
テンションあがりました🎶

HOME

TOP

-->