miwako スパイスがあるから美味しいのかもしれない。

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

「痛みは私を注意深くしてくれる」

 

痛みや苦しみや恐怖は、たくさんあると毒ですが、

全く無いというのも問題で、あることで注意深さを与えてくれます。

 

身体の痛みに対しても、精神的なものであってもです。

 

例えば、身体の痛みがあったとして、それは障害と感じることでしょう。

やりたいことがうまく行えない、動きにくさを感じたり、

この痛みが無ければ…ということを考えてストレスに感じたり。

身体に痛みや問題が無いほうがいいかもしれません。

しかし、おそらく皆、大なり小なり何かしら問題を感じていて、なにかあるというのが普通なのかもしれません。

 

痛みがあることによって、そこに気付きが生まれます。

よく動けたときのありがたみかもしれません。

コントロールすることの重要性を感じるかもしれません。

身体をいたわることのきっかけになるかもしれません。

ケアする効果がとてもわかりやすく感じられるかもしれません。

そこに骨が、筋肉が、神経が通っていることを、生きていることを強く感じられるかもしれません。

他の人の痛みがわかってあげられて、優しくなれるかもしれません。

他の人のすごさに気がつけるかもしれません。

自分の生活がより良いものに変わるきっかけかもしれません。

新しい習慣ができるかもしれません。

 

決して、前向きにとらえましょうということでもありません。

ポジティブでないといけない、ネガティブは悪いと考える生き方は苦しいものです。

 

前に進むために、良くなる過程で一度悪くなる、ということは起こります。

しかし、そこでやめないでください。

それはまだ道の途中であり、向かっている途中なのです。

その最中には、成功も失敗もないのです。

うまくいかないから失敗、進歩が無いから失敗、身体が悪くなってしまったから失敗、気持ちが乗らなくなってしまったから失敗、ネガティブになってしまったから失敗ではないのです。

それは全て、情報が知識に変わっていく過程なのです。

 

私達は、聞いたことや読んだことから知識を得るのではありません。それは情報です。

私達は、行動によって知識を得ます。

ちょっとやってみて確認して判断する、というのもまだ情報かもしれません。

知識に変えたいと思ったときは、長く継続していかないとわかりません。

そして、わかりきる、完成するということもないかもしれません。

精神の学びや成長には、完成する必要もありません。

 

痛みの真っ最中にいるときは、なんとかそこに折り合いをつけたくなります。笑

これは理由があるのだ、これはきっと必要な過程なんだ、これをどう良い方向に向けていくかに集中してみよう、どう向き合えばいいか考えよう…

私はこんなふうに考える性格です。めんどくさい人です。笑

でも、そんなに簡単に折り合いはつきません。そんなに簡単に好転もしません。ストレスを感じるばかりです。

信頼できる先生や仲間に話しました。

自分には無いアイデアをくれました。

ただただ寄り添ってくれました。

良いも悪いもラベルをはらずに、丸ごと見守ってくれました。

ネガティブな私の影響を全く受けずにいてくれました。

癒される言葉をかけてくれました。

追い出さずにいてくれました。

楽しくて浮かれた私だったなら、こんなにもみんなのすごさに気がつくことができなかったでしょう。笑

 

良いことも悪いことも長くは続きません。

必ず変化していきます。

良いことがあっても、喜びすぎないでください。

悪いことがあっても、悲しみすぎないでください。

 

孤独なときも、困ったときも、ネガティブなときも

あなたにはサポートしてくれる人たちがいることでしょう。

豊さとは、お金をどれほどもっているかではなく、どれだけの人からサポートをもらっているかであるという教えがあります。

行動によるサポートでも、言葉によるサポートでも、仲の良い人でも、名前の知らない人でも、きっとたくさんの方からサポートされているはずです。

 

もし、失敗と思うことがあっても、

失敗から学んだことがあるならば

それは早速「成功」しているに等しいと言えます。

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

夜 寝る前に「いい1日だったな~」と感じられるように、1分1秒を意識してみること☆
言葉の力😌✨
kay 🇺🇸ニューヨークでヨガをする 🧘‍♂️最終回の巻
kay お知らせと好奇心を持ち続けること
noimage
miwako 平和であることに感謝します。
【心と体の強力な癒し成分】が最大量のmy favorite アロマ1位❤私は魔法を信じてる🔯
「今」の自分を大切に♡
noimage
miwako 身体中の細胞フル動員で瞑想🙈✨
小江戸川越ハーフマラソン🏃
年末のご挨拶⭐来年もよろしくお願いします❤kayより愛をこめて
やっぱり、できたっ!は嬉しい✨ヨガ仲間大募集♪
miwako トラタカで目を浄化👁💦🔥
二重跳びをやってみた♪

HOME

TOP

-->