KI.DO.AI.RA.KU

こんにちは!
ヨガサロングループのナナです(^^)


太陽光が暑すぎて☀
地肌ではイタイくらいな日差しですね…。
そんな夏まっさかりの8月もいつのまにか月末〜!私情により8月をもってヨガのお仕事を退職します。

 

大人数のスタジオでヨガを習っていたときに、体も頭もカッチカチに固い私には苦しいことのが多く…

学びを深めるにつれて、がんばらないところ、力の抜きどころも、とっても大切でした。

自分の身体にあった身体の使い方をすることで、少しずつ少しずつ変わっていく身体。


そんなふうに、普段の動作もヨガとつながっていることをお伝えしたいなと思ってレッスンをしていました。

ヨガサロングループとご縁があったこと、レッスンに来てくださったすべての方たち、一緒に働けた素敵な先生たち、すべてのことに感謝します。

 

ヨガサロングループは少人数制なので、生徒さんの声を間近に聞けるのが本当に好きでした♡
ひとりひとり体感が本当にちがう。

先生たちの書くブログもとっても好きで
本当に素敵な先生たちが集まっているな〜♡とみなさんと同じく私もファンの一人です✨

私事ですが、新しい生活に、新しい命を授かりました。私もひよこ会員の一人でしたが、会員のほうもお休みです(^^)まだまだ豆粒のように小さいのですが…健やかに育ちますように。

 


さて、お別れの挨拶はここまでで、
少しだけ違うお話しになります。

3月から目に見えない心のことを学んでいます👀✨

私にはずっと、何かにならないといけない、そうしないと生きている意味がなくなっちゃう感覚…という恐怖観念が心の隅っこにありました。

 

たくさん身につけてきた、
べき、ねばの思考で
こりかたまっていた鎧をはがして、はがして

中に残っていたのは、
純粋にただ存在しているだけの私という存在。

うれしいとか、かなしいとかもなくて、
何かになりたいとかそういうのもない。
本当にただの私。

無価値な私を感じても大丈夫。
無価値というのは価値ある私を感じるためのもの。
それは最強の感覚。
さて、それじゃあ何をしようか。

 

潜在意識、ヒーリング、コーチング

言葉や内容もそっくりで、
すっと理解できて心地いい(^^*)

 

過去の出来事があったからこそ、学べたこと、得られたことがある。ありがとうってまるごと包んだら、つくりたいのは未来。

 

疲れたな…寝ていたい…
マイナスな自分がいることはいけないことだと
自分を責めてしまっていたけど、

それは心や身体が疲れているときのサイン。
マイナスの状態をゼロにもどすためのもの。

 

マイナスな自分のこともいてもいいよいいよ♡
って言えるようになると(自己受容♡)

怠けている私はだめ→疲れてるんだねいいよ○
自分を責める私はだめ→より良くなろうとしてるなんて素敵♡

 

マイナスからゼロに戻ったら、
人は自然とやりたいこと、
人の役立つこと、社会がより良くなることに嬉しいって感じるようになっている。

 

やりたいことが出てくるのは自然なこと。

 

いつでも自分の内なる声はより良くなるほうに、自分で自分を愛おしむことに喜びを感じています♡

 

まわりの環境、自分の感情、思考に流されて、ホンロウされる自分から、どんな状況でも、私はどう生きたいのかを内側にもっていると、しなやかで強い。

 

いつでもあなたの内側は光輝いている。

 

その感覚は、ヨガで子宮にたっぷりと呼吸という名の愛のエネルギーを送るときの感覚だな〜と私は感じます(^^*)

 

今まで出会えた人たち、
起こった出来事すべてに感謝します。
これから出会う人々、
起こる出来事すべてに感謝します。

 


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ヨガという光が、自分の内側の光を見つめる道しるべとなりますように。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

綴るもよし
kay  嫉妬や羨望の気持ちがなくなったらつまらない
アーユルヴェーダのアヴィヤンガを体験してきました♪冬の楽しみ。
noimage
最近のお気に入り②~習慣化したいこと~
kay スリランカに行く スリランカの動物たち🇱🇰自分の内側にある至福の感情と繋がる
noimage
自信があれば『傷つかない』『不安にもならない』『怒らない』 週に2回以上の運動をすることで…。
ジメジメ季節〰😅😢⤵だけど発想の転換でリラックスタイムに
頑張ることと頑張りすぎないことを学んだ日♫
日本語は難しいんだよね
業務用スーパーでスイーツ&チキンを発見☆
「いただきます」と「ごちそうさま」
今日のできごと haruka
『目覚めの悪さ』をアロマで解決🌿  家族にお寝坊さんはいますか?(笑) お寝坊さんも見てね💗😪💤

HOME

TOP

-->