kay★It’s New!coming soon ハタフローをよろしくね!

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店🐤kayです

ダフネ↑

今日も暑い💦暑すぎますね〜💦

暑すぎて疲れやすいです。

眠くて仕方ないです。

皆さん体調管理大丈夫でしょうか??

あまりにも暑いので、溶けちゃいそうです〜

✨NEW CLASS✨

呼吸と繋がるハタフロー

こんなに暑いうちは、サラリと楽しくやるつもりです!

 

季節が深まり、秋になり、少しづつ身体の内側が熱を必要としてきたら、、

その時は季節に合わせてキープを長くしたり、コアに働きかけることをしていきます。

もちろん夏の間でもちょっとのコアワークが入ったりするけれど

基本的には、シンプルなポーズ。

皆さんがやったことあるようなポーズを当てはめて作っています

慣れてきたらバリエーション入れたり、チャレンジ入れるのも楽しいですよね〜

この暑さは尋常じゃないから

とりあえずスタジオに来るだけでも、それだけでも大変〜💦だから

そこまで負担のないように

なるべく楽しめるような感じにしていきたいと思ってるんですね✨

だからといって、ヴィンヤサの醍醐味もありますから。

動く時は気持ちよくのびのーびと動いてみましょう❤️すっきりしますからね!

大きくダイナミックに動くと気持ちいい!

考えてみてください!

身体をグーンと伸ばしたり大きくパワフルに使うことってありますか?

人によってはダンスやってたり、バレーボールとか?やってるかもしれないけれど運動してない人もいると思うのですよ。

ハタフローを続けたら

知らないうちに筋肉が使われてきます。パワフルな体になってくるんです

呼吸は整えられて、脳の隅々まで行きわたる。

コアもキュッと整えられて

流れるようなフローの波にのると

集中できます!!!

 

そうすると細かい余計な固執した考えたちは、どんどん整理されていらないものをどんどん捨てたくなる。

どーでもいいわ。となってくる

どうでもよいこと。考えても仕方ないこと。でも固執しちゃってること。

まるでくっついちゃって取れなくなってるシールを剥がすみたいに

ピローンとスムーズに剥がれると気持ち良いですよね

あんな風に、いらない考え事を脳味噌の溝からピローンと剥がす感じ

そして、哲学的なこと、学び

それもとってもとっても大切

それ無しではヨガではない!くらい。

そこはわかってる!

でも、このクラスでは、それは後からついてくる感じで良いと思ってるんです

まずは、私たちのこの身体を感じること!

呼吸と動きをシンクロさせて

動くこと、ヨガすることって

単純に楽しくて気持ちいい!

って初めてヨガをした時のように

そんなふうになれたらいいな〜!

 

みなさんと一緒にヨガが出来ること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

モリコ先生が年上なのに肌がキレイ過ぎることについて分析したら、ソクラテスまで出来てきた件
noimage
いよいよ梅雨明け✨☀️基礎代謝を上げて、夏バテ予防‼️
初経絡ヨガありがとうございました🥰
一人より、二人…皆様のご協力をお願い申し上げます【台風19号復興募金のお願い】
感謝することの大切さ♡
業務スーパーの冷凍ブルーベリー
noimage
noimage
入会金無料!!!体験料も無料に!!! アロマで潜在意識をクリーニング✨ 夏でも良い香りな人でいたい💗【坂戸 ひよこ ヨガ】
決めつけずに見ると面白いことも🍎
noimage
溜め込みやすい季節にするべきこと3つ。
2018東京マラソン完走🗼
オススメのヨガ本♡ 本に可愛いカバーかけてみました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

HOME

TOP

-->