miwako わかった!の瞬間は急にやってくる。

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

最近この写真のように、頭にブロックを当てて押し返すことで、

首がググっと伸びる感覚がつかめたmiwakoです。笑

 

これが自分の身体なんだと諦めていたことのひとつに、

首が太めで短いことがありました。

しかし、このブロックを使うことで、肩の付け根をグッと下げて首が伸びる感覚がつかめたとたん、普段の姿勢も変わったような気が!

 

肩を下げて首を伸ばす、という動きはいつもの練習でもやっておりました。

このブロックの使い方も何度もやっておりました。

でも、あまりつかめていなかったんですね。

ある日こんなふうに、逆さまになってブロックを頭頂で押す練習の仕方を教わったんです。

これはピンチャマユラアーサナの練習です。

頭頂を押すことで首を伸ばし、肩と背中の上部を安定させていきます。

この練習の方法が今の私にとてもわかりやすかったみたいで、とたんに感覚がつかめました。

 

「あ!わかった!」となる瞬間って、わからないものですね。

たとえ同じことをしていたとしても、急に来たりします。

 

なにかを習得したいときに、数をこなすというのも私は良い方法だと思っています。

私たちはよく、効率の良さや短期間で結果が出ることに魅力を感じがちです。

習得するための一番良いやり方はなんだろう、近道はなんだろう、この方法で合っているだろうか。

そのようにやり方を見直すことも大切ですが、それによって練習の回数が減ってしまっては上達もしないでしょう。

 

私は「あ!わかった!」という瞬間が急にくることを知っているので、

いろいろ話をきいても、理屈をきいてもしっくり理解できないときは、一度時間を置いてみます。

いったん寝かせてみます!というようにしてみています。

これが結構良くて、そうすると穏やかに向き合えるんですよね。

寝かせることができなかったときは、「なんで?!」と焦ってイライラして質問ばかり。今すぐ解決しないと、オチどころを見つけないと気持ちが悪かったのです。

曖昧さを受け入れると、人の意識は大きく広がっていきます。

曖昧さは可能性です。「たぶん」「きっと」「できるかも」「わかるようになるかも」…希望を持って練習しましょう。

 

 

そんな感じで、首から肩にかけてのラインが自分的に良くなってルンルンしているのですが、

私のヨガの仲間はもっとすごかった!!

2年前と現在のポーズの写真を見せてくれたのですが、腕と足の長さが明らかに長くなっていました!

2年前も引き締まったかっこいい身体でしたが、現在のすらりと伸びた手足!かっこいい!

ヨガで足がこんなに長くなるんだ!とモチベーション上がりました。笑

 

みんなの言う美しさに寄せていくのではなく、

自分の身体の美しさを引き出してくれるヨガ、嬉しいです。

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
kay インドに行く🇮🇳VOL.17 インドには何があるのですか?プージャ編②
noimage
noimage
今年もあと僅か!!
自分だけの感覚を大事にすることで起こる効果!続けるとこんなことができるよ!
kay スリランカ🇱🇰に行く 🙏スリランカってどんな国??仏像への考察と妄想
kay ヨガの練習に適してる時間はいつ???神の時間とは?
kay 変化し続けるということに気づきを持つ
miwako トラタカで目を浄化👁💦🔥
noimage
noimage
アユールヴェータのオイルマッサージ✨✨
miwako 強い人ってどんな人?
自分を見つめ直すこと😌✨

HOME

TOP

-->