再チャレンジ!

こんばんは(*^^*)

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

私の朝は、歯磨き→舌磨きから始まります。

歯磨きの前に太白ごま油でのオイルうがいを試みたことがあるのですが

何とも言えないもったり感、起きたての口の中の何かと混ざることで

あまりにも「おぇっ」となるので断念したのです。

ですが、この間いいものをゲットしました!

 

それがこれ!

太白ごま油に香りを付けたもの✨

種類は三種類。

・ミント

・ゆず&ライム

・ミント&ユーカリ&ティーツリー

 

私はゆず&ライムをチョイス♪

自然の植物から蒸留して抽出したものなので

お口の中に入れても大丈夫!

 

早速、翌朝試してみましたよ。

ティースプーン1杯分くらいを口に入れてブクブクブク.。o○

始めにほんわりとゆずの香り

そのあとにさわやかなライムがやってきます。

全く不快感がない~(≧▽≦)

むしろ朝からいい香りに包まれて癒されます。

5分~10分ブクブクすると唾液と混ざってオイルがさらさらになるので

ティッシュに出します。

出した後もいい香り。

これなら朝の習慣に取り入れらそうです。

 

オイルうがいの目的と効果としては

口腔内の毒素を洗い流すこと。

歯茎強くしたり口内炎にきいたり、口臭予防

ブクブクするとき口の周りや顔の筋肉を動かすので

ほうれい線改善にもつながるといわれています。

即効性はないですが続けていきたいです。

 

もう一つ、このオイルで点鼻も試してみちゃいました。

オイルを鼻に2滴ほど垂らして

喉に落ちてくるのでそのままティッシュに出します。

顔中?香りで埋め尽くされる感じです。

 

こちらも毒素排出を目的としています。

効果は鼻づまりなど鼻の不調によいとされています。

あと、鼻は脳の入り口とされていて

鼻がスッキリすると同時に脳もスッキリ冴えるといわれています。

実際やってみると鼻も頭もスッキリしました。

冴えたかは定かではありませんが(笑)

そしてなぜか目も心なしかスッキリ。

 

二つとも効果が出ればそれに越したことはありませんが

結果にこだわらずに気長にやっていきたいと思います。

行為の結果は自分じゃ選べませんからね~(*^^*)

やることやったらあとは受け入れてきます。

 

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヨガで痩せる⁉
miwako マインドの段階。落ち着きを目指して
kay 新型コロナについての補足と見解
5名様分ご用意しました。【過去最大の割引】美人は○が命♪
“SUPERFOOD TO GO”効果が凄い❣️皆さまはもう試されましたか?
stay home 🏠
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
ヴィジョンボード✴️で夢を叶える!実現させる
冬だからこそ始めちゃいましょう♪朝のホームプラクティス✧*。
背筋ピーンっ!
miwako 自分を動かすエネルギーの源に触れた気がしました🤲🧡
夜は自分にご褒美を☆肌のざらつきに♡プチプラだけど優秀なマッサージクリーム(〃´ω`〃)
kay そうだ京都へいこうvol⑤🎵 女子力⤴️あげようとしすぎて、まんまと大枚を使う~の巻
今年のわたしのテーマ❤️
そうだ!東北へ行こう!〜その6〜

HOME

TOP

-->