二重跳びをやってみた♪

こんにちは(*^^*)

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

運動不足を少しでも解消しようと子供たちに

縄跳びをするように声をかけるのですが

言ってるだけでやらないのはよくないと思い

私もやることに!

 

何十年ぶりでしょう。

ぴょんぴょんと跳んで

体に振動を伝えることは

普段しないので、

跳び始めは全身に違和感が(笑)

 

子どもたちは楽々と跳んでいて

そのうち二重跳びを何回できるかのチャレンジを始めました。

 

見てるとやりたくなりません?

なるんですよ!

 

何十年ぶりかの縄跳びなのに

二重跳びにチャレンジする母。

 

まぁ最初はうまくいかないよね。

そんなことは想定内。

 

はい、そこでヨガスイッチON!

ゆったり呼吸。

そして身体の使い方を考える。

 

跳ぶ。

1回できた(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

まだ身体が重い。

はい、ひらめきました!

 

ムーラバンダを締めようじゃありませんか。

ついでに脚の付け根も引き込みます。

 

足/脚で跳ぶから重いんですね。

ムーラバンダを締めて

お腹を使って足/脚を持ち上げればいいのでは?

 

やってみる。

 

劇的に変化✨

5回できた!!

 

あとはタイミング。

 

その日の目標は15回。

出来るまでお家には入りません。

 

子どもそっちのけ(笑)

 

15回達成(*^^)v

 

真剣にやるとなんでも楽しいですね♪

 

その日は気持ちの良い疲れでぐっすり眠れました。

 

翌日、筋肉痛に襲われたのは言うまでもありません( ;∀;)

 

 

普段だったらやろうとも思わなかった縄跳び。

時間がある今だからできたこと。

そして、これからできることがあるのかもしれませんね。

 

出来るだけポジティブにクリエイティブに生活したいと心がけています。

 

皆様の健やかな生活を願っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サティアと私と年頃女子
miwako 種をまいたら芽がでる🌱カルマのお話
miwako 手放すと満ちてくる🔮💗
miwako ヨガやってるからって困難がなくなる訳じゃない。
noimage
冬支度3 呼吸で胴体から温かく
アーユルヴェーダ2
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
やわらか頭でお顔もスッキリ!
今日の夜ヨガ空いてます
Q.筋肉痛が遅れてくるのは、年齢のせい?🤔🤔🤔
コンビニのバターコーヒーを飲んでみた☕KUMAROMA のバターコーヒー🐻価格は手頃に入れたて無添加🐮
ラジ⭐ヨガ  って知ってますか?
秋の味覚、甘くて美味しい○○がゴボウに匹敵する食物繊維でルンルン🎶  疲れを残さない為にやっている2つのこと✨✨
kay★エビデンスが未来をつくる

HOME

TOP

-->