植物の力

こんばんは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

お祝いで頂いた花束の脇を飾るように、ちょこっとだけあったアイビー。
他の花が枯れても元気なので、鉢に植えて水をやっていたら、見事ににょきにょきと育ってきました。

かなり暑さ&寒さの厳しい環境に置かれているのですが、アイビーだけは元気に育っています。
花束と一緒に頂いた観葉植物たちは、寒さに負けて次々と枯れてしましましたが、このアイビーだけはなんだかとっても元気!!

冬場に葉っぱが赤茶色になったので、ああついに枯れてしまったのね・・・・と思いきや、アイビーって紅葉する種類もあると聞いてビックリ!!
春になってまた葉っぱの色が緑に戻りました☆

いや~、すごい雑草魂というか、生きる力を感じます。

私たち人間もコロナに負けてなんかいられるか!!

そんな気持ちになりました。

しっかり寝て、しっかり食べて、一人一人ができることをする。
長い戦いに勝つために、気持ちも体調も整えていきましょう^^/

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako 自分自身が良い友になりましょう🤝🌈
kay 大坂なおみ選手から学ぶ、意識を持って成熟を目指す
遠慮はしないけど  気は使える仲 を目指す!
kay⭐️お久しぶりの投稿です
miwako 水を知ったらすごい世界が見えてきた!🔮
miwako 未来は今の積み重ね。今を行動しよう🕊💚
miwako へこむ〜!というときは哲学の実践のチャンスだった
noimage
母の日

母の日

miwako 手放すと満ちてくる🔮💗
kay お知らせと好奇心を持ち続けること
kayインドに行く VOL.11🇮🇳インドには何があるのですか?マザーガンガー編
miwako 心と身体を健康に⭐️
miwako 慈悲喜捨、4つの鍵を持つ🔑✨
バンダとサンヤマで定説を超えていく👼2020年も益々飛躍していきましょう❤

HOME

TOP

-->