正確な動きの大切さのお話🌱✨

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

 

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店🐰

 

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりにトッポギを食べました🥺❤️

 

 

 

 

 

 

って写真を載せたいのに

 

ほぼスープ笑

 

つゆだく笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰で

お腹ちゃぽんちゃぽん、たぷんたぷん。笑

 

 

 

 

 

 

 

もちもちで最高でした☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月、今年はお餅をあまり食べなかったからか

体がお餅を欲していたのかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前トッポギを食べた時は

 

『うーん、あまり好みではないかも😓

 

って思った記憶があるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお料理を見て

 

 

『あ!!これ絶対食べたい!!💪』 

 

 

 

と何となく思って食べてみたところ

 

 

 

 

とっっても美味しかった🤤❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身スピリチュアルな話に詳しいわけではないのですが

 

 

 

 

何となく〜したくなったから

 

という理由で選んだことって

 

割と正解だったりすることありませんか?💡💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今日はすごい回転がしやすい予感がするから

少しでも時間を作って自分のレッスン行こう🩰

 

 

 

 

と思ってバレエスタジオに行くと

 

本当にその日は回転がしやすかったりします笑

 

 

 

 

 

 

 

何となくパワーすごい。💪

 

 

 

………まあ、気持ちの問題かもしれませんが、

そう信じたいのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただピラティスのレッスンに関しては

 

 

 

 

 

 

 

初めの頃は

『何となくこんな感じに動けばいいのかな?』

 

 

 

と様子を見ながらでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きに慣れてきたら、

 

 

 

 

少しずつ

体と向き合いながら

 

 

『ここを動かす。ここに力をいれる。』

 

 

 

と考えながら動くことを重視した方が

 

 

 

 

 

『あっ、効いてる効いてる😆💕

 

 

 

 

 

 

 

っていう感覚が分かりやすいかな、

 

と思います☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

正確に姿勢をとった方がケガのリスクも減りますし

(お腹がお休みしたままでヘッドロールアップをすれば首や腰が痛くなりますし、何となくで四つ這いをすると手首が痛くなる方が多いです)

 

 

 

 

 

 

 

何より『考えながら動く』ことで

安全にムーブメントを行うことができます☺️❤️

 

 

 

 

 

ひよこ🐣にあるクラスの

 

『ピラティスストイック』では

 

 

 

 

ハードさももちろん重要な要素にはありますが

 

『動きを正確に行うこと』

 

がとても大切になってきますので

(プレでもAでもBでも大切だけれど笑)

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めてピラティスをするぞ❗️✨

 

という方は、

 

 

 

 

 

 

小さな動きで体の使い方を練習していく

プレピラティスのクラスも、

ぜひ検討してみてくださいね☺️💕

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
『先生いつも幸せそう❤』って言ってもらえて嬉しいので、happyのための秘密道具を公開させて頂きます(=^ェ^=)
【追加レッスン】9月22日(木)祝日 9:00~大地礼拝
noimage

haruka日記

noimage
おいしくできるかパンケーキ🎂
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
kay 大坂なおみ選手から学ぶ、意識を持って成熟を目指す
首回りが楽になる♪
【お知らせ】空き1名💆 どうせ使うなら体にも心にも良いものを✨✨コスパもよし❤

HOME

TOP

-->