大人の鼻血の原因に高血圧が挙げられる!?対策は…??

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

 

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店🐰

 

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、

今月ラストのひよこレッスンでした🐣💕

(次回のひよこは3519時半〜BSです💕

 

 

 

 

 

レッスンが終わり、

会員さんが全員帰られてすぐのこと⏰

 

 

 

 

 

 

鼻から

たらーん

 

 

と、何かが。。。( ゚д)❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて確かめると

鼻血でした😅💦🩸

 

 

 

 

 

 

よかった。。。

鼻血が垂れてきたのが1人の時で。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も花粉症の症状が酷く

 

鼻をかむ機会も多かったからかなと思いつつ

 

 

 

 

ティッシュで止血しました😓💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

久しぶりの鼻血だし、せっかくだし

 

 

 

と思い(笑)調べてみると

 

 

 

 

 

大人の鼻血の原因の一つに

 

『高血圧』

 

が挙げられるとのデータが😱💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その高血圧の原因として挙げられるものは、

 

・肥満

 

・喫煙

 

・ストレス

 

・塩分の過剰摂取

 

 

など……😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対策としてはやはり

 

 

『適度な運動』がいいとのことです🤔💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに調べてみると🔍

 

 

 

 

ストレッチをすることで筋肉を刺激

血管が柔らかくなる

心臓の負担減

高血圧対策に!

 

 

 

 

というデータを発見❣️😍

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

ストレッチってすごいな😯(しみじみ)

 

 

 

 

 

 

 

『今、健康で幸せ』なのであれば、

 

今の健康をより長く保っていけたら

 

きっと、もっと幸せだと思います😊🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、会員の皆様が

 

 

 

 

 

ストレッチでもヨガでもピラティスでも

 

『これなら無理なく取り入れられそう』

 

を見つけて、

 

少しでも日常に活かすことが出来ます様に☺️❤️

 

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

もうすぐ皐月
noimage
足裏アーチ👣
kay 質問にお答えします。フォームローラーの威力!セルフケアのススメ
2017年がどんな年になるか。破滅に向かうも、平安の境地へ向かうも○○○次第。【プラサーダ】を忘れない。
kayのお盆の正しい過ごし方
kay 京都で蓮の花に癒される
今年もありがとうございました
noimage
肩こりには、いかり肩タイプとなで肩タイプがあって、タイプによって対処法が違います☆
耳をさわって肩周りもゆるめましょう♪
noimage
noimage
手軽で簡単なバターコーヒーのある生活☕✨楽しんでいます🎶
noimage

HOME

TOP

-->