kay 新型コロナ情報とジャッジについて

こんにちは

YOGA SALON グループ

ひよこ🐤kayです

毎日新型コロナのニュースで持ちきりですね

 

不安と心配が後を続きません

 

新型コロナウイルスのPCR検査について、18日から、1日あたり3000件以上が可能となった”とのことなので検査も出来る環境が少しづつ整えられてきてます。


とはいえ、今回のCOVID-19は最長24日間も無症状で菌をまき散らすようなので対策をしていても近くに感染者がいればうつってしまいそうですが。

新型インフルエンザ薬”アビガン”が特効薬となるかも?と昨日から試験的使われるそうです。重症化を予防できるのかもしれません。


準備は万全に、悲観的になっても準備は万全に

でも楽観的に行動する!

私はこれを心がけています

 

準備も楽観的では後悔することも多そうじゃないですか?

イメージは車の運転🚘

危険を察知する能力だったり

予測する力を生み出して

でも、そこまでしたら

やることはやったのだ。

あとは天に任せるくらいの気持ちで

私は行きますよ〜

なぜなら

心配は心臓
恐れは腎臓を傷つける
というのです

 

悩みすぎ、働きすぎに気をつけて

遊び心忘れずに行きます

 

 

最近、やたら投稿が多いんじゃないか?と首を傾げるヨガサロングループの皆様

ごもっともです。

しつこいくらい毎日ブログを書いてます。テヘペロ

 

投稿しない時はしなくて

急に毎日投稿する私

バランス悪いですね👎昨年あたりから

今後の課題とします

講義や本の内容が、少しづつ分かるようになってきたような気がします

今までちんぷんかんぷんだった事が少しづつ、遅い遅い歩みだけれど

繋がってきてる気がしています

そしたら

頭の中にたくさんのイメージが湧いてきて

 

そこで学んだことや、感じたことを

文字に起こすというのは

私にとっても良い勉強になるから、定期的に文字を起こす事も念頭においていく所存です

いつも自分を心地の良い場所に置く

というのは大切なことです

安心するし、安定する。

気持ちが落ち着くし。

何より自分を理解してくれている人がいる

私はヨーガに出会って

自分なりにですが、ヨーガや自分に真剣に向き合う事を選んだので

人からジャッジされる

という苦行に身を置いてるので

今は大変辛い時期

 

でも待てよ?はて?

ヨーガの世界はジャッジ【評価や判断】されることから離れていくことではないか?

でも、考えてみてください

現実はジャッジされることばかりじゃないですか?

ヨーガをしてなくとも

 

 

あの人はいい加減な人だ

あの人はああ見えて腹黒いところがある

あの人は良い母親だ

あの人は素晴らしい教師だ

とか

みんないろんな事を言います

無意識に私だっていろんな事を感じたり言っちゃう時もある

にんげんだもの by あいだみつを

 

人からジャッジを受ける事

これは生きているうちは免れない

もう諦めた方がよい

と思います

この世にいる限り、誰かからいろんな事を言われたりジャッジ、評価されたり

好かれたり嫌われたりするんです

最初は好かれてても、嫌いになられたり

その逆もあります

そういうものなんです

もう、そういう世界と割り切った方がいい

私は、この紛れもない事実を受け入れることに、随分と時間がかかった

だから、すんごく傷つくし、凹む事もたくさんあった。

 

自分を好きな人が100人いたら

自分を嫌い、もしくは苦手と思っている人も100人いる

そのくらいの気持ちでいる方がいい

すべての人に愛されるなんて無理だからね〜

 

でもそんな時に

家族とか、仲間とかの存在が大きいのです

そして、何より

いつもいつも一緒にいてくれる自分です

良い時も悪い時も

どんな時も一緒にいてくれる自分が

自分にとって厳しいジャッジを与えて

自分のことを嫌いでいたら???

 

こんな、拷問!!!

こんな辛い事はありませんよ。

 

もし、自分のことが嫌いだったら?

何をやっても、むかつくし、何を、してもダメ出しの連続

つ、辛すぎる〜

お前はダメな奴だ!と他の誰でもない

自分で自分自身に呪いをかけてるようですよ。

怖いよ〜

自己肯定感が低いと言う事は

自信が持てず満足ができない

否定的なマインドに囚われてしまいます

それじゃ、どうすればよいのかな?

ここに気づいたら

人に優しくするように

自分に優しい言葉をかけてあげる事です

人って案外、人には優しくて甘いけど

自分には結構厳しい

人の子供には優しくできるけど

自分の子供には厳しすぎるように

そこには責任があるからね

でも、自分には気づくと、かなり厳しい事を言ってませんか?

ダメなやつ!可愛くない!太ってる!

何をやってもダメ!

もし、そんな事に今、気づいたら

 

失敗しても

あるある〜。わかるわ。そう言う事もあるよ。

この失敗を活かして次に生かそう!

とか

大丈夫だよ!気にするな!そんな事もあるよ!

とか

 

自分にエールを送ってあげる

反省はしても、自分を裏切らない

自分だけは自分をジャッジしない!

 

となると

自分に優しく、人にも優しくできるからね。

ハッピーです。

 

すぐにはうまく行かずとも

もし、もし、そんな自分に気づいたら

ちょっと思い出してみてください。

これを練習してみよう。

世界が変わるかもしれません

 

みなさんと一緒にヨガが出来ること

 

心から

心から

楽しみにしてます♡

kayでした

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->