○○を飲んだら、花粉症なのにいつもよりも目が痒くなかった今日✨👀明日ひよこピラティスあります🌱

こんにちは😃

 

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

 

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雪予報は幻だったの?!レベルに

 

快晴な本日🌞❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からひよこで

ピラティスBのクラスがありました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様集中してレッスンを受けていらしたので

 

 

お家に帰ったら頑張った部分を

ほぐしてあげてくださいね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを挟んだ内腿は、レッスンの後半にかけて

 

ぷるぷるぷるぷるとし始めるかと思います😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内腿のストレッチで比較的取り入れやすいのは

 

↑これに、余裕があれば少し体を前に倒したり

 

 

 

学生の頃に体育の授業で取り入れたであろう

伸脚など❤️

 

 

 

 

 

 

 

鍛えっぱなし、緩みっぱなしにならないよう

バランスよく体を整えていきましょうね☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日テレビで

 

 

『甘酒が風邪予防にいい!』

 

 

といった内容をチラッと見て

(甘酒効果の解説のシーンが始まった直後、我が家のテレビが何故か調子悪くなり映らなくなってしまい結局肝心なところを見逃しましたが…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく我が家にも導入❤️

これはお昼に飲んだ甘酒&おから蒸しパンで、

レッスン前の朝にも

甘酒&ブラックコーヒーを飲んで

お腹ちゃぽんちゃぽんでピラティスをしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今週は月曜日にもピラティスがありましたが

 

そのときは

 

鼻水出るわ、目は痒いわで

 

 

 

 

花粉症があああ😭💦っという感じでしたが

(四つ這いで下向くと鼻水がタラーンとなってきて苦しいし、仰向けでも苦しいし😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酒を飲んでスタジオに向かった本日

 

あれ⁉️

目が痒くない❗️鼻水全然出ない❗️(*⁰⁰*)❤️

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたところ

(昨日のテレビ番組での内容は見ていないので

独自調🤓(笑))

 

 

 

 

 

腸内環境の乱れがアレルギー症状を引き起こす原因の一つらしいのですが

 

 

 

 

(米麹の)甘酒には腸内環境を整えてくれる効果があるらしく、

結果としてアレルギー症状が改善される、とのこと❗️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酒すごい❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに酒粕の甘酒には

カテプシンBという酵素の働きを抑制する効果があり、

 

 

このカテプシンBが花粉症の症状を引き起こすものらしく

 

 

こちらもアレルギー症状の改善に繋がるのだそう

 

 

 

 

 

 

甘酒すごい❗️❗️❗️❗️❗️2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、お砂糖もたっぷり入っているので

 

飲み過ぎには注意が必要みたいです💡

 

…朝も昼も飲んじゃったから

私はきっと今日飲み過ぎました…。🤣

 

 

 

 

ぜひ、甘酒は適量で❤️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日19時半から

 

ひよこでピラティスBがあります!

 

お時間の合う方はぜひ💪❤️

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ついに来ました❤️「もっくん」初日からこの笑顔!イケメンです(//∇//)❤️❤️
人を幸せにしたいという原動力の入ったAkina先生のレッスンと、ケーキ
noimage
アナハタからマニプーラチャクラへ
noimage
ごま油でうがい?!手軽な美容法♪
Kay  お知らせと、またまた京都へ出かける。 心のままに気の向くままに!ノープランでフラリとひとり風になる
新着情報

新着情報

noimage
​目の疲れがなくなるだけじゃない! オリーブオイルの恩恵か!?黒にんにく!?(〃´ω`〃) 全身全霊の不調を改善♡イチオシは○○をしめる!
業務用スーパーでスイーツ&チキンを発見☆
内観。

内観。

miwako インドの思い出。同調圧力がないということ。
魅力たくさん&この筋肉知ってほしい✧*。
雨の日にオススメのアロマ☔️重たい気分もリフレッシュ✨モヤモヤした気分も吹き飛ばしましょう💪✨

HOME

TOP

-->