材料4つ。2分で『ブリスボール』🍫💕家にあるものでギルティーフリーなスイーツ🍰🍩🍮

こんにちは😺💕

 

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)❤

 


ふと思い立って

『ブリスボール』

を作りました💡

 


家にあるもので、あっという間に作れます(^^)

 

 

材料によっては、チョコレートっぽい
テイストにも出来たりして
 
今回作ったブリスボールは

娘はチョコレートだと思って、食べていました🍫💕

 

 

【材料】

●プルーン (デーツでも可)
●グラノーラ(本来オートミール)
●ナッツ (ナッツ類ならなんでも可)
●ココア 

 

 

⏫●は、私が今回使った材料です。シナモンやジンジャーパウダーも入れるとおいしい😋🍴💕

 

 

とあるYouTuberさんが

「入れるもの全部、一対一なら
とりあえず美味しくなる」

と仰ってたので


(今回の私は4個の材料で作ったから)

1:1:1:1

を、目分量でフードプロセッサーに投入。


⊂( ・ω・)⊃ブーン⏰

パラパラです。


まとまるのか?

という疑問が湧くかもしれませんが

多分、大体まとまります。

ラップに適当に出して、ギュッギュッ。

丸めたものが、一番最初に載せた写真のブリスボールです😺⚾

 

 

 

🔎ブリスボール

で、検索すると

お水とか、牛乳とか、豆乳とか
水分を多少入れてるかたも見かけますが

私は入れてません。それでもまとまります。

 

 


ブリスボールとは…

追及すると

 

No Sugar

No Gluten

No Additives

っていう、定義が存在するようで

今回の私の作ったものは
余ってたグラノーラ使ってるので(⏬こちら)

なんちゃってブリスボールですね(笑)

 

 

 

日本でブリスボールを提唱したのは

エリカアンギャルさんと言われています。

 


私のブログを昔から読んでくださってる皆様は何度も聞いてる名前かもしれませんが
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントの経歴を持ってる美のカリスマです👠✨

 

 

 

ブリスボールは

ヨギーおよびヨギーニ(ヨガを行っている人)を中心に食べられている

らしい(笑)

 

なんか、面白い。

なんでしょうね、このイメージ。
イメージじゃなくて、事実なのかな。


確かに私はヨギーニで、ブリスボール食べてます。

 

ともあれ、どんな方にも食べて頂きたい栄養素のつまったスイーツですね❤

 

 


作っておくと、お腹すいたときにありがたい存在です✨✨

でも、私は2日くらい食べ終わるので
日持ちがどのくらいかは分かりません
(´。・д人)゙💦

 

 

 

いつか、ブリスボール専門店のブリスボール買ってみたいな❤

もし買ったことある方いたら、感想を教えてください✨✨


ブリスボール専門店のブリスボールは、とっても高級ですよね👑

一粒300円~とか。

ルックスも美しいし気になります。

 

 

 

ちなみに、ヨガサロンひよこの隣にある
業務スーパーさんに

ブリスボールじゃないんだけど、材料はブリスボールなものが売ってます。


【58円+tax】


価格にびっくり仰天ですΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 


バーなんですが、材料ブリスボール。


「丸めたらブリスボール」
って、思ってます(笑) 

 

 


ブリスボール、色んな味に出来ますので
色々試したら楽しめると思います❤

まだブリスボールお試しでない方が、気軽に作れる栄養素スイーツとして トライしてみて頂けたら嬉しいです✨✨

 

 

今日もブログを読んで下さり、本当にありがとうございます(^^)


Om shanti shanti shanti …

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

自分でスパイスミックス作ってみた。
栄養価が高いこの野菜!食べたり、作ったり、発見があるって楽しい♡
膝をのばそう
最後に笑うのは誰だ?あれを『フェードアウト』or『続けてた』で差が!!!❤💔 私、フェードアウトして泣いてます😭 一発発起!させてくださいm(_ _)m
着るだけで○○なRELIVEシャツ発売開始!!
冬の遠足♬
息子の肌荒れから学ぶ「たんぱく質」の種類と違い☆バランスよく摂ってさらに美と健康に♡
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編  ②おからdeサラダ
元気が良くてよろしい!!
一生モノのmandukaマット☆Coming Soon♡
「たい」を、現実に変える3つの方法
お知らせと、ナウリってなに?片岡鶴太郎から学ぶ浄化法 『ひよこヨガ坂戸』
5名様分ご用意しました。【過去最大の割引】美人は○が命♪
ケガと痛みを無くしたい方へ✨スポーツやダンス、トレーニングなどのパフォーマンス向上にも♫カラダの『動かしたい場所、安定させたい場所』のお話👂
ジブンデエラブ

HOME

TOP

-->