シニアヨガ実践

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店kyoko🐥です

 

いよいよ年末が、、すぐそこ

 

早くてびっくりします😱

 

振り返りをして

清々しい新年を迎えられるよう

整理整頓しますっ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)、、少しづつ

 

前回ブログに載せた

 

シニアヨガ

 

実践する日がこんなに近いとわ、、、

 

以前の職場で仲良くなって

以来、次の職場も共にした

 

近所に住む友人が

 

 

職場で3階から1階に転落する事故

があり

大怪我をして、病院に入院中で

、、、

 

コンクリートに叩き付けられ

 

首と、骨盤を骨折

ドクターヘリまで出勤する

生命の危険があった事故

 

 

当日、本人が

”  今、病院のICUにいるんだけど、、、

 

転落して、首と、骨盤を骨折したんだ!”

 

と、、、、携帯電話越しに、、

 

”   うん?”

 

ピンと来ない位きちんと話してるし

 

まず、携帯電話できてるし?

 

”   本当に死んだかと思ったよ〜”

 

えーーー!!!

 

という出来事が身近でありました。

 

 

次の日には一般病棟に移り

話が聴けて、、、、

 

”   死にそうだったけどさ

  声も出せなくて

   目も瞑りたかったけどさ

  

    生きたい!!!

 

  って、

    

    生きる!!!!

 

   って、強く奮いたたせたの”

 

 

と、言う、、、その言葉に

 

全身が震えました。

全身に言霊を感じました。

 

 

その言葉通り

不思議な事だと

 

病院の先生も、看護士の方も言いました。

 

 

障害もなく、

 

生きている事が奇跡だと、、、、。

 

 

私も、目に見えない

 

気持ち?  想い?  言霊?  気?

 

あると思っていたけれど

 

 

身をもって感じました。

 

強く奮いたたせていなければ

身体のどこかしらが、、、

 

と、思います。

 

 

今は、リハビリが始まり

 

まず、車椅子

 

まず、立つ練習

 

 

首には、コルセット

腰にも、コルセット

 

ですが、回復してきていて

 

リハビリも進んでいます。

 

事故から1ヶ月

 

リハビリとして

 

シニアヨガで学んだ事を

一緒にやっています。

 

まず、下肢の筋力を

 

付けるため

 

大腿四頭筋を鍛え

 

腸腰筋を鍛える

 

座ったままでも出来る事を

 

一緒にやっています。

 

健康な幸せを感謝し

心と身体を鍛えていける幸せ

周りの人達に感謝し

日々、お互い見習いながら

 

シニアヨガ実践をしています。

 

今、シニアヨガを学んだ意味も

 

決まっていたのは、

 

友人に寄り添う為だったんだと

 

腑に落ちました。

 

 

何が起こるか分からない

日常

 

後悔のないように

 

日々に感謝して過ごせるように

 

愛のある人生を楽しみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

 

いつも通り文章が

まとまってませんが

最後まで読んで頂き

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->