冷え対策! お風呂上がりに足先を〇〇する?!

こんにちは☼

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

昨日は

心地の良い天気でしたね♪

久しぶりに空を見上げたら、

雲がいろいろな形で、

さかなの形?

飛行機の形?

といろいろ想像がふくらみました♪

 

なんとなく幸せな気分(●´ω`●)

 

 

逆に今日は

最高気温17度と

寒くなりそうです。

 

寒くなると、

足も冷えやすくなって、

お布団に入っても、

足先が冷たくて、

眠れないといから、

ホットカーペットや

湯たんぽをしています

というお話もよく

聞きます♪

 

 

お風呂は、

体から温めてくれるので、

そのまま

キープしたいですよね♪

 

 

特に足先の

温かさをキープするには、

 

 

 

 

お風呂上がりに、

冷たいタオルで、

ふくらはぎから、

つま先まで

包むように

10秒拭く!

 

お風呂上がる前に、

直接冷水を

ふくらはぎからつま先にかけて

10秒かけるでもOK!

 

私はこちらの方法が

簡単なので、

直接冷水を

かけていますが、

タオルで拭く方法より

心臓に負担が

かかりやすいので

最初はタオルを

使ってもいいと思います♪

 

 

 

 

って・・・

えっ~~~∑(๑º口º๑)!!

 

 

 

つま先を温めたいのに

冷やしたら逆効果?!

 

 

お風呂上がりは

血管が広がって

足から熱が

逃げやすい状態になっているので、

冷やすことで、

血管を引き締め、

体の中の熱を保つことができます♪

 

ただ10秒以上冷やすと、

体が冷えてしまうので、

10秒以内で(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

体が温かいと免疫力もアップ、

基礎代も上げて、

楽しく1日を

過ごしていきましょう♪

 

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
思わず振り返っちゃう素敵な女性の条件3つ♡ ①美人②スタイルが良い、 あと1つ ③は『今すぐ手に入る』ものだった.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
再会を楽しみにしています!
世界や、色んな人の体験も。勿論自分の体験も、思考が決めている。足指も大切、足指も思考と深いつながりがある。
noimage
noimage
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
好きなことへの集中力はすごい♡
kay 天然と言われる人
noimage
kay★YUKO店長との思い出を振り返る ずっと頑張ってきた姿を忘れない
女性の皆様❤是非ヨガを広めてください😊🍀『プラクリティ♀』は、『プルシャ♂』より○○が、高いという説。男性も女性もお得にヨガ🎵🎵
noimage
『コパイババルサム』ってなに!?(´・ω・`) 恋の媚薬になるアロマスプレーも数種類💗メンズスプレー第二段も♂✨✨
kay 新型コロナウィルス情報をシェアします

HOME

TOP

-->