呼吸への意識を高めると素敵サイクルが完成する、というお話☺️❤️

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のピラティスクラスで

 

『呼吸の意識』

 

を高めることで、

 

 

 

 

ローリングライクアボールを

 

とても綺麗に成功させた会員さんが

いらっしゃいました❤️👏🥎

 

 

 

 

素晴らしい☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転がるムーブメントでは

 

・息を吸いながら転がって

・息を吐きながら起き上がる

 

という風に

呼吸をしていきます✨🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

その際の呼吸は、

 

 

転がる系のムーブメントが

スローな動きではないので

 

 

 

 

 

ふぅ〜♪(´ε)

っと息を吐くよりも

 

 

 

はっ‼️(°°)

っと空気を吐き出す方が、

 

動きに合わせて一気に息を吐くことができるので

おススメです💕(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸の吐き方は、

ムーブメントに合わせて出来るのがベストなので

 

 

ふぅ〜♪(´ε)

も、

 

 

 

はっ‼️(°°)

も、

 

 

バランスよく練習していきましょう😆💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強く息を吐ききれるようになってくると

お腹の力も使いやすくなります👍(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

今までに何度かブログの記事にもしてきましたが

 

 

 

 

ローリングライクアボールでは

 

・お腹の力で、Cカーブをキープ🔑

 

することが大切なので

 

 

 

 

 

 

強く息を吐ききれるようになる

 

お腹の力が使いやすくなる

 

→Cカーブがキープできるようになる

 

体の安定・動きの安定に繋がる

 

っと、

 

 

呼吸への意識1つで

こんなに良いサイクルが出来てきます☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスを開発したピラティス氏も

 

呼吸について

 

 

 

 

 

濡れたタオルの水を絞りきるように、

空気を肺から絞り出すこと。

 

 

 

 

 

と仰っていますので✨🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ピラティス、続けてみてるけど何だか行き詰まってきた

 

『転がるのをたくさん練習してもなかなか上手くいかない

 

 

 

 

 

など、

 

 

ピラティスのムーブメントに

 

 

『壁』

 

 

を感じた方は今一度、

 

 

呼吸への意識

 

を高めていただけると

嬉しいです☺️❤️

 

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

意外な所で出合いました👀
クンバカで頭をクリアに心もスッキリさせましょう♪
アンチエイジングしよう♡ ○○すると存在自体に清潔感がなくなる!?(´・д・`) 【坂戸ヨガひよこ】へ急げ♡
今日のできごと haruka
​平日16:00のレッスン♡日曜7:00のレッスン♡が出来ました(〃´ω`〃) ヨガサロンひよこからのお願い(*>ω<人)
noimage
自分の姿勢 反り腰チェック☆
アモーレ!アモーレ!アモーレ!ひよこ最高♡ありがとうございました✨ASAMIラストブログ♡
noimage
クラス選びのポイントと、暖まると溶けるバターや蜂蜜のように…固まった心が溶けていくこと
YSH 総選挙❤ヨガサロンひよこの神7はコレだ!!!✨👑✨ 不動の人気🎶新入りも❔1位~7位発表🎉
noimage
夢中っていいね☆
低反発って最高!♪自分を大切にする、心地良いほうへの選択♡♡♡気づいたこと♡
noimage

HOME

TOP

-->