kay 深海の世界とマンガとドラマ【きのう何食べた?】について

こんにちは

YOGA SALONグループ

坂戸店kay です♡

 

ニャー(⌒▽⌒)

 

先日の日曜に、溜めておいた録画を整理しようと、テレビをつけました

 

普段は、朝のニュースと、スポーツの結果くらいしか見ないのですが

時間があったら、もっともっとテレビが見たい📺

 

お笑い番組とか見ながらゲラゲラ笑いたい〜(о´∀`о)

 

でも、なかなかゆっくりとテレビを見る時間ないんですよね〜

録画してるものも僅かで、セレクトしながら録画してます

 

録画するのは

 

●映画

●NHKスペシャル

●ボクらの時代

の3つが多い

 

NHKスペシャルでは、人体の不思議的なもの

それと特に深海魚の特集は大好きで、完全保存版にしていて

本当に癒されたい夜など

 

ほんの一杯のウィスキー🥃【寝酒ね】と共に1人見たりする

 

 

深い深い海の底には、私たちの想像を超えた世界があったのだ!!

 

 

昔、オーストラリアに住んでいた頃

ケアンズからアウターリーフへ行った時に

海 =宇宙  

って思った。

世界の果て、宇宙の果てと思っていたものは、どこにもなかった。。

 

当たり前のことだけれど

そこには終わりがない世界が広がっていて

どこまで行ってもどこまで行っても海は続く

私たちは、この宇宙の片隅に間借りしてるようなもんかな

 

今まで人類が踏み入れたことのない

その深海に、もはや好奇心しかない

クルーたちはどんどん潜っていく

そこには未知の世界が繰り広げられていて、テレビの前でしばし唖然!!

とするしかなかったよ。

 

あれ?

枯れてる?わたし。

深海ってすごいんですよ。

 

最近の技術の進化により、いろんなことが明らかになってきた

 

この話をすると、大抵の人に

ふーん

とちょっとだけ引かれるので

ここでやめておこう

 

あとは、その時々にドラマなど見ることもある

最後に、毎週楽しみに見てたのは

 

「きのう何食べた?」

 

というドラマで、マンガが原作です

よしながふみさん

という(大奥)を書いた人のマンガ

 

ゲイカップルの日常の話。その食卓にまつわる話でした

 

西島秀俊さん【大好き!!】と内野聖陽さんが出演してます

 

このかっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お二人がカップルで同棲してるのです

 

そこで、シロさんこと西島くんが

エプロン(萌)しながら、けんちゃん(内野さん)と自分の健康、そして、節約のために日々の食事を作るのです

それがとっても美味しそうで、簡単&栄養バランスが考えられてるものなんです。

 

このマンガを見ながら、ゴハン作ったな

そもそも

なんでこのドラマにたどり着いたかというと

 

職場にいる漫画友達Mさんに

kayさん、面白い漫画ありまっせ!

 

と囁かれ、借りたのが始まりでした

 

Mさんも、かなりマンガ好きで、仕事中にも関わらず、マンガ オタク トーク発動すると止まらんっ。

 

今回も

kay。知ってる??あの漫画、ドラマ化するのよ!

と言われて

Mとキャストについて妄想を膨らませていたところ、西島くんと内野聖陽というではありませんか!

 

もう、私たちの妄想を遥かに超えて

このお二人が見事でした!!

 

内野聖陽といえば、もう、ずーっと前に流行った【JIN】という、これまたマンガが元になったドラマで

坂本龍馬の役をやった方です

わたしは、今までの坂本龍馬の中で

1番1番良かったよ♡

個人的な意見ですが。

 

性別も、国籍も、年齢も

今の世の中、差別するなんて、ナンセンス

人はそれぞれ違うもの

違う要素、違う武器を持ってこの世に生まれたのです

 

それを生かして、それを上手に使って自分という人間を確立するのである

 

ところで、このドラマは本当に癒されました

 

この先どのように生きていくか

 

マイノリティであるから故に起こりうる問題から

そして、そうでなくとも、人は平等に歳をとる

そのことについても考えさせられる素晴らしいドラマになっていました。

 

皆さんは見てたかな???

 

あー。またまたまた

長くなってしまったので、この続きはまた今度!

 

皆さんと一緒にヨガができること

 

心から

心から

楽しみにしてます♡

kayでした

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

子供の下校から学ぶ
マスク着用の意外な利点
noimage
思い続けていてもいいよね
noimage
大切なのは自分自身に集中すること!!でも、みんなで一緒にもいいですよね♪
ヨガのポーズ名の由来♪魚の王様のポーズ
集うメリット
noimage
noimage
ヨガマットを選ぶ基準
1キロの脂肪はこんなにも大きい…‼️どうせ痩せるなら近道したいですよね🤔💡
kay 原因と結果の表れについて考える
Botanical 100 Loveでオリジナルマッサージオイル♡
noimage

HOME

TOP

-->