miwako コーヒー豆を買いにクマロマに🐻☕️

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです😊

先日初めて、ひよこスタジオの下にあるカフェKUMAROMA(クマロマ)に行きました!
ずっと気になりつつ行けずにいて、やっと入りました(笑)

私、コーヒー大好きなんです。
きっかけは、母の口ぐせで
なにかやる前に「ちょっとコーヒー飲んでからやろ〜っと!」
そのコーヒータイムに参加したくて飲んでいたら
いつのまにか毎日飲むほど好きになってしまいました。

最近はタンブラーを持ち歩いて、
カフェでアイスコーヒーを入れてもらって飲んでいたのですが、
いつも行っていたカフェの良くない話を聞いて
お店変えようかなというきっかけがございました。
コンビニコーヒーは安くて美味しくていいけど、
毎日のように飲んでたらゴミいっぱい出るな、、、と思ったり。

自分で淹れたほうが美味しい!という知り合いの意見を聞いて、
外で買うのではなく、家で淹れて持ち歩いてみる気分になりました。

じゃあ、どこで豆を買おう?と思ったときに
クマロマが思い浮かびました。
いいところが身近にあった!!笑

改めてホームページを見ると、
すごく愛情が感じられます♡
ひよこでも兎でもそうなのですが、
ホームページを見るだけで、関わっている人の愛情が感じられて
ここはいい!と感じます。

お金を払うところにいいエネルギーが流れてほしいから、
お豆の説明書きもチェックしました。

知らなかったのですが、コーヒー豆にはUTZ認証というのがあるのですね。
UTZは持続可能な農業のためのプログラムです。
この認証がされているということは、生産者の労働や生活の安全、環境と自然資源が守られた状態で生産されているということです。

コーヒーに限らず、洋服や食べ物なども
華やかにきらびやかに売られている商品も、
過酷な環境での生産であったらかなしいです。
全て確認して購入するのは大変ですが、
なるべくでもいい流れにお金を払いたいなという気持ちです。

ここには、UTZ認証やオーガニック農法のお豆もあり、
なかには「京都に惚れ込んだ農園主さんが、日本に届けてくれたコーヒー豆」というのもあり、
そういうの、いいなぁ〜〜〜!♡ときゅんきゅんしたので
どきどきしながら行ってみました!

アイスコーヒーが飲みたいんです、、、!と相談したら
それならおすすめは、、、と教えて頂けました。

それでアイスコーヒーもホットも飲んでますが、
本当に美味しいです!!
いいお豆でドリップする時間いいですね。
とてもいい気分になります。

豆挽いてもらっている間に注文したアイスラテは
ワイングラスのような、とってもオシャレなコップに入ってきて、わお〜〜!と思いました😆💓
こちらもとても美味しかったです。


スタジオの下の階なので、ぜひ行ってみてほしいです👏
兎でも少しですがお豆の販売始まっております。
人気ですぐ完売になっているようなので、あったらラッキーです。
ぜひチェックしてみてください☺️

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay お知らせとアサナの名前から紐解くヨガの練習時間
miwako 宅配梱包の無駄を減らす方法🧚‍♀️✨
気持ちの良い一日
噂の〇〇ペン体操やってみた!
バンダとサンヤマで定説を超えていく👼2020年も益々飛躍していきましょう❤
東北の旅、後半編 〜その9〜
kay スリランカ🇱🇰に行く 🙏スリランカってどんな国??仏像への考察と妄想
kay またまた京都へ   お坊さんと精進料理をいただく
素麺
相手をより一層愛おしく大切に思うように、自分が変わってくる♡
材料4つ。2分で『ブリスボール』🍫💕家にあるものでギルティーフリーなスイーツ🍰🍩🍮
ドライフルーツがすごい
自分でスパイスミックス作ってみた。
そうだ!東北へ行こう!〜その8〜
いいとこどり

HOME

TOP

-->