kayのお盆の正しい過ごし方

 

こんにちは

YOGA SA’LON 坂戸店🐤ひよこ

kayです

ひよこ🐤レディースの皆さん♡♡

今年の夏休みは、どんな風に過ごしましたか?

🍧

普段は働いてばかりの私です

朝早くから遅くまで、ばしゃ馬のように働いてます‪( ◜௰◝ )‬

でも、1年通じての労働時間は、それほどいきません

まとまった休みを何回か取りますからね〜

そう!

まとめて休みを取るためなのです

働く時はガッツリ働く!そして休む時はまとめて休む!

というだけなのです。

就職してると、長い休みを取るということは難しいですよね〜。

ヨガもしたいし、今の何個か抱えてる仕事も頑張りたい。

その上、休みをまとめてとりたい

と、欲張りな欲求を満たすには、それ相応のデメリットもあって

○収入や生活スタイルが安定しない。

〇常に勉強や新しい事を学ばないと仕事が成り立たない

○アクシデントは常につきまとう。予定は未定だから、スケジュール管理が難しい。

○困った時に頼る人が圧倒的に少ない

ほとんど自分でカタをつける

ということが苦でなければ、こんなスタイルで働くという手もあります 苦笑

🍧

さてさて、そんな私の夏休みです

2、3日間くらいですが、毎年お盆は休みを取ります

今年も、朝 早く起きて食事の下ごしらえをしてから、お墓のお掃除に行き、お母さんを迎えに行きました

お母さんはお墓に迎えに行くと、うちのお父さんの背中にヒョイと飛び乗り

久しぶりに家に帰ってきました

随分と身軽です

もうこの世にはいないのですから

自由にフワフワな感じです

ウチの父が、仏壇を、教科書通りに整えたのに

そこに姪っ子達がいつの間にかキラキラのイマドキの飾り付けをしたものですから

仏壇というよりは

とっても可愛い祭壇になってた❤

子供ってスゴい!

感性がステキ!発想が素晴らしい!

それはちょっとしたお祭りのようで

今までの仏壇より、よっぽどウチのお母さんに似合ってる

そして、きっとその方が喜んでるに違いない

それから

朝早く起きて作った食事を

家族とワイワイ食べて、もうおなかいっぱいになり

ゴロンとしたり、冷凍マンゴーで作ったマンゴスムージーを飲みながら

姪っ子達がまだまだ小さくて、まだ赤ちゃんだった頃に

家族みんなで行った旅行の映像などをみたり、写真を見たりして過ごした

もう可愛くて可愛くて仕方なかったなぁー(●´ω`●)

もちろん今だって可愛いけれど

あの映像に映ってる、プニプニの頬っぺや笑い声。

保育園の運動会とか、泣きべそとか

可愛くて食べちゃいたい感じ

そして、ウチのお母さん

写真はよく見るけれど、映像は避けていた

だって死んじゃった後に映像を見ると

胸が痛くて、思い出して悲しくて、つらくなって、泣いたりすると、ものすごく体力が消耗してめちゃめちゃ疲れたりするから。

そのことから遠ざかるようになった

だから、本当に久しぶりに、映像を見ました

声とか、輪郭とか、歩き方とか

本当に長い間、そのリアルから離れてた

思い出した

そして、みんなでまたワイワイと

あの時は、ああだった、こうだったと思い出話に花が咲いて、泣いたり笑ったりしながら夜になった

こうして、家族と過ごしたり、掃除したり洗濯したりしなからあっという間に夏休みも終わりました

あっという間に終わってしまった

そして、あれだけ時間をかけて頑張って作った食事も

もう、あっという間になくなった。

でも、これで良いのだ!

皆さんと一緒にヨガが出来ること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay フローで人生の荒波をスイスイと泳いでみせる。自由に自分らしく
noimage
タイのご飯!パクチー好き?嫌い?
「ひとり〇〇」が最近の気分✨マラソン頑張った自分へのご褒美に🎁リラックス&体内浄化😆
体毛の退化に伴って汗をかけるようになったヒト✨そんな汗の役割とは?💡この夏、たくさん汗をかいて、汗腺の機能を向上させよう‼️
コンビニのバターコーヒーを飲んでみた☕KUMAROMA のバターコーヒー🐻価格は手頃に入れたて無添加🐮
レッスン中の謎Word3選
雑談🧎🏼‍♀️🧎🏾‍♂️🧎🏻
人それぞれなのだ😊
ヨガニドラー~寝たままヨガ~
クラス紹介🐢
自分の感情に目を向ける
横隔膜は〇〇マッスル☆彡
『呼吸の鍵』になるドーム型の筋肉!!
○○をほぐすこと、おすすめです💖✨

HOME

TOP

-->