基礎代謝と新陳代謝の違いを解説❤️『代謝がいい』って何だろう?🤔

こんにちは😃

温もりホットヨガサロンひよこ🐤

インストラクターのkazueです!

 

今日も暑くて

お洋服をノースリーブにしようか迷いましたが🎽

 

 

『今からノースリーブを着て、

今年の夏を乗り切れるのだろうか( ;´Д`)』

と考えて笑

結局普通の半袖にしました(笑)👚

北海道では、暑さの影響で電車のレールが変形したとか?!💦💦

紫外線もジリジリ……

日傘、欠かさずさしてます☂️💓

それにしても

これだけ暑いと汗も止まらず🥵

私はいつも、

顔から汗をかきはじめるので(^^;)💧

前髪を下ろすことが

いよいよ厳しい季節になってきて、

もうじきおでこ丸出しエブリデイに

丸出しにしても大丈夫なように

スキンケア、しっかりしておこうと思います💧😅

そんな『汗』ですが

汗をかく=代謝がいい

みたいなイメージ、ありますよね🤔✏️

では、

代謝ってそもそも何を指すのかというと💡

代謝には、

・新陳代謝

・基礎代謝

っと、それぞれ役割の違うものがあります💡☺️

新陳代謝は、

爪が伸びたり髪が生え変わって来たり

『古い細胞が排出されて

新しい細胞が生まれること』

このことを言います💡☺️

一方で基礎代謝は

『生きていくために必要なエネルギーを作る働きのこと』

これを言います✨💪

ですから、

代謝がいい

という言葉は、世間一般だと

『基礎代謝量が高いこと』

を指すのかなと思います😝♪

基礎代謝量は、年齢に伴って低下しがち

ですが

・ストレッチ

・筋トレ

・有酸素運動

・マッサージなどによる血行促進

で少しずつ、上げていくことが可能です☺️❤️

A34F0ECD-0DF1-43ED-B030-5134988A54CC

令和元年の夏🌻💕

ひよこで基礎代謝を上げて、

充実させちゃいましょう😙

本日も読んでくださりありがとうございました😊

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ナッツの蜂蜜漬🐝で抗菌・粘膜を強く💪  続・【100均お気に入りアイテム】伸び~る靴紐が凄かった👟✨✨
バンダとサンヤマで定説を超えていく👼2020年も益々飛躍していきましょう❤
そうだ!東北へ行こう!〜その3〜
ラップケース使ってますか?
気になる脚のむくみ・だるさ改善のコツ。オフィス編。
仲良くすると、綺麗で健康になっちゃう❤毎日連れて歩く勢いでLOVE☕ 😽👜💕
自粛明け、初パークヨガ✨
温活でスープジャーを購入! 食べ過ぎ防止にも温かいものを♡
​どんなマットも滑らなくなる! 猫背や巻肩の解消にもオススメ♡【ワンコインアイテム】(〃´ω`〃) 
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
寝る前1minヨガ
『なんか❤良い香りがする』と、最近よく聞かれるのでご紹介しちゃいます✨✨㊙湯冷めしない保湿とマッサージ。固くなった○○で唇ケア👄
終わりなきものの魅力
昨日から息子にも自分にも『アヒムサー』実践中!!
受け取る力

HOME

TOP

-->