母の日に思ふ

こんにちは。
温もりホットヨガサロンひよこ インストラクターのgucciです☆彡

1446370

今日は母の日。
爽やかな天気にも恵まれて、ご家族でお出かけする姿も多いですね。

母の日にはいつも思い出す母のこと・・・。
私の母は突然に他界してしまいました。
その時のことは鮮明に覚えています。
コンディショニングを普及する仕事をしていた私にとって、とても重要な仕事の準備に向かっていた時に電話が鳴り、叔母から連絡を受け、駅のホームで呆然と立ち尽くしてしまいました。
その時のアナウンス、歩いてる人の足音、電車の来る音・・・時が止まったかのようにはっきりと覚えています。

一人暮らしをしていた私が、最後に母に会ったのはその3か月前。
家に置きっぱなしだった物を近くの駅まで届けてもらった時に、体調を崩して声もでなくなっている私を心配し、お金も一緒に手渡され「無理しないでね。がんばって。」と言われたのが最後。

母の訃報を聞かされた時に、最初に思ったことは、母こそ体調が悪い日が多かったのに、しっかりコンディショニングを教えてあげられなかった・・・という後悔です。

忙しいから・・・
また次の機会に・・・

次は来ない日がある・・・という事をこの時にはっきりと実感しました。

それから、私はレッスン以外でも知り合った方で何かカラダの不調があると聞くと、コンディショニングを伝えるようになりました。

母の死は悲しい事ですが、大切なことに気づかせてくれました。
ほんとうに感謝しかありません。
いつも、猪突猛進で突っ走る私をやさしく応援してくれた母。
私もそんな風に誰かをやさしく見守れる人になれるよう、日々精進します。

 

皆さまが素敵な母の日を過ごされますように(^0^)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大切な時間
更に真剣に。 慎重に。 丁寧に。愛と勇気と希望に満ちたプラクティスを🍀✨
やさしいきもち✨
miwako 心が守られる感じがする🌟スターモード🌈✨
noimage
miwako 変わらないものと繋がりましょう🤝🌈
miwako ヨガとはなんなのか。4つのポイント
自分だけの感覚を大事にすることで起こる効果!続けるとこんなことができるよ!
オージャスの補足です(^^)
失敗のあとの学び
体重とメンタル
miwako 水を知ったらすごい世界が見えてきた!🔮
kay 駆け抜けた1年☆1年の振り返りと身体と心を休める時について
noimage
kay 大坂なおみ選手から学ぶ、意識を持って成熟を目指す

HOME

TOP

-->